紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

観た!海辺のストルーエンセ!

遠いぜ、横浜!と言ってやって来ましたよ、KAAT神奈川!
 初!だって瀬央っちのも確か轟さんのも外れたんだもん!
 今回はプラチナチケットに違いない朝美絢様主演公演!
 しかもまだ二日目!
 全く良く分かってなくて、ツイッターを漁りましたところ、「音彩唯ちゃん可愛い…可愛いよ…」「あーさイケメン。男も女も落とす」「あーさ最後死ぬ」のみ前情報として仕入れました。
 不安抱きながら劇場へ 笑
 遠い。やっぱ日比谷あたりでやってほしい。
 感想!ネタバレします!
 さて、まずはイケメンのお医者さん、朝美絢様。
 顔がいい。
 主人公たる顔。お美しい。
 間が持つ。あまりに美しいのであまり買わないパンフレットを購入。これがまた危険なあーさの写真だらけですよ!
 歌もよくて、劇場に響く!響く!という感じ。
 確かにあーさが主治医なら、ちょっとした体調不良なら治りそうです。
 初期のがんとか鬱病なら治る 笑
 R1ヨーグルトを毎日飲むとか、定期的な運動くらいの健康効果は確実に有りそうです。
 そんなあーさ先生はひょんなことからデンマーク宮廷に入り込み。
 悩める皇帝、懸千さんに近づきます。あ、皇帝だったのは蒼穹の昴で今回は王様でした。
 割にあがちんの登場場面がロックミュージカルみたいで楽しい!
 ロミオとジュリエットみたいな仮面舞踏会の場面もあり、音楽、ダンス、ワクワクします。
 お衣装も全体にきれいですし、やはりツイ通りはばまいちゃんはすごく可愛かった。目鼻立ちが王妃様にぴったりです。
 叶ゆうりさんが黒髪で悪くて怖くてかっこよです。
 諏訪さきさんは上手い。
 白峰ゆりさん、王様の愛人の女優役が美しい。この方はいつも大変美しい。
 こういう派手な顔の美人は大好きです。大劇場だとそこまでお役が大きくない気がするので、今回はたくさん観れてよかったよかった。
 一幕は宝塚らしいお衣装と、あーさとはばまいちゃんの恋物語に宝塚を観ている!と言う満足度が高く泣けてしまいました。これぞ宝塚!という感じと、躍動感ある音楽、ダンスでかなり盛り上がりました。
 二幕はそれに比べるとトーンダウン。
 闇落ちしたあーさはサン・ジュストさんとロベスピエールを合わせたような道へ…
 これは実話?だったっけ。
 ストルーエンセ先生は実在?
 デンマーク史とかは誰も知らないから、脚色し放題ですよね。
 宮廷ものが無理なくできるし、よいと思いました。
 架空の国の王様お姫様より、近代をやれますし。
 ラスト近辺のお芝居が若干冗長に感じました。
 あっさりとあーさが殺され、「ヨハン〜!」終幕
 でもよかったのかも。
「オスカル様〜!」「王妃様!」的な。
 その分フィナーレ長くして…
 フィナーレのあーさとはばまいちゃんのデュエットダンスはとても美しく、よかったです。
 あーさのお衣装にはキラキラがたくさん。
はばまいちゃんは皆同じ格好のドレス姿にすると、改めてスターであると思わせられる美しさ。
この二人のダンスは大変ロマンチック。
 宝塚!という感じ。また泣けた。
 そしてあがちんはかっこよかった。
 あがちんだけお衣装が黄色いレザーで、不思議だった 笑
 綺麗な貴族服も見たかった。
 ともあれ、指田先生、だんだんに押しも押されもせぬ脚本家になられているな、と実感!
がんばって!


宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>