紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ラスト【珠城りょう】桜嵐記…!

f:id:takarasuki:20210816174742j:plain本日は終戦記念日そしてたま様のご卒業の日…
 配信、見てます…
 まさかの開演アナウンスで泣くという… 笑 俺、大丈夫か!!
 そして割にうちのWi-Fi環境が悪い…
 尊氏~かっこいい。顔がいい。
 そしてセリフ歌の言葉が美しい!
 理系ゆえ古文だめなんですが、「梓弓かえりこむ」って意味分からないけど美しい。
 ちゃんと調べろ。
 高師直、らんぜけいとちゃんに絶対飲ませる酒には悪い薬入ってんだろうな~
 さくらちゃんのお輿襲われるとこ、あの弓当たる演出、宝塚で時々あるけれど毎回びっくりしてしまう 笑 のですが、どうやってるのだろう?上手いなあー。
 これは美しい作品ですが、美園さんはほんとは洋物がよかったなあ…
 たま様はかっこよ…でかい立ち姿、ほんとにつよそうなのがとてもよい。
 ちなつさま教えて下さるお料理ワンポイントアドバイス、お肉からの肉汁がすんでると火が通ってる。 ハンバーグのときに役立つやつか~
 彩音星凪ちゃん、目立つお顔!
どうか新人公演主演させてほしい~
 たま様、かっこよさが増してる…
「心を安んじられよ」
これストレートに言うのがかっこよいんだな~
 安心してていいよ、てイケメンに言われてごらん??
 恋に落ちる一択じゃないか!
 めちゃめちゃセリフがストレートなんだよなあ、まさつら。
 でもそれ、言われそうで言われなかったんだろうなあ。
 傷ついていた弁内侍は、ストレートに言われた言葉が、あ、安心していいんだ、て、うれしかったのだろうね~。
でも言うのがイケメンだからまた良いのねえ…
 アホみたいにかっこよい役なのですよそもそも設定が… 
 強いイケメン賢い血筋もいい(パパも敵も一目置く人格者)弱きを助ける…
 今回お辞めになる夏風季々ちゃん子役かわいいー
 ゆりさん役。やっぱこうしてみるの海ちゃんはめちゃめちゃヒロイン似合うわねえ…
 れいこさんとの次期月組も楽しみだ。(お披露目なんで博多なのだよー)
 コミカルでイケメン役なれいこさん。「水どう?」もよいし、銀橋のお歌も良いー💖💖
 れいこさんのお顔!お顔がよい。
 とにかくよい。
 たま様かられいこさんへ、「かわいくないのう」私がみた時は言ってなかった!
 アドリブか?進化してるというやつですね!
 ありちゃん辛い若天皇ですねー。
 ほんと普通に考えるとどんどん死んじゃうから、戦争を止めちゃったほうがいいと思うんだけど、自分の子供が殺されて、親が殺されてという中で、戦いにこだわり続けなきゃいけなくなっちゃうっていう、この南朝の辛さがね~。
 これを終戦記念日に見るとねー。
 イスラエルとかの戦争も、そういう復讐が復讐を呼ぶみたいになってるじゃん??
 
 ところで「主上」ってずっと私漫画とかで出てくるとおかみって読んでたんですけど(なんて素敵にジャパネスクとかでそうふりがなしていたよ。)しゅじょうって読むんですね。
 ニホンゴムズカシイネ。
「花は咲いた意味 散る意味を知るだろうか」というお歌の意味がねー、切なくも美しいね~。
 ありちゃん天皇とあましさん中宮がお見合いおすすめシーン。
 この着物羽織って長い髪の毛のこの時代の女の人の着物姿好き。
 鎌倉から戦国くらいの。難しい帯結びがなかったら今でも着付けで大変じゃないのに、とか思っちゃう…こういう着方でいてはいけないのかなあ。
 風間たんはなんでこんなにお芝居うまいん?
赤ちゃんの時から練習してたん??
なんなん?
 なんでたまきさんトップより年上および大物にみえるん?顔もかこいい。
 ロイヤルゆりさんはほんとにどうしちゃったのかな…(いい意味)
 くびのあたり、かくのがリアルエロおやじですごいです。専科でのご活躍も楽しみ!!
 らんぜけいとさんの花一揆も美しい!
四條畷で待つ!」
かっこよいですね~!アニメか!!
 楓ゆきさんよすぎます。
月組芝居めちゃめちゃ良すぎます。
 桜とたま様ラブシーン美しいねえ…
 南朝めちゃめち予算ありそうなお着物…たまさま…
 まあさまがロシア貴族で生き残り、たま様が若武者で死ぬって上田先生当て書きすごい。素晴らしい。
 戦いの中の銀橋のまゆぽんと子役のシーンがさあ…
号泣よ。涙涙
 やっぱ退団のときに二番手さんにあとは頼むとトップさんが去って行く様式美よ…
 泣きすぎて横隔膜辛いよう
 久美子ありがとうありがとう!!


ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村