紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真風ホームズとお菓子ショー!!

そして夏の宙組さんは、こちら!ミュージカル 『シャーロック・ホームズ(仮)』 -サー・アーサー・コナン・ドイルの著したキャラクターに拠る- 作・演出/生田 大和19世紀末イギリスの小説家コナン・ドイルが生み出した不滅のヒーロー、シャーロック・ホ…

そらぐみのとっぷ娘がじゅんはなちゃんだよ。

[激震の月曜日、皆様息してますかわたしは止めてました。 止まるわ!! なんじゃ! 昼休みに息抜きに公式開いたらこれ。 じゅんはなちゃんトップおめでとう かわいいよね。かわいい。 しかし、まどかちゃんはまだ在団中で、なんとなんと専科、移動とな…これ…

宙組演目とアナスタシアの怖い話

宙組の4月の演目が出ましたね! もう皆さん見られたと思うんですけど一応以下コピペをしました !Musical 『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』 作・演出/植田 景子スイスのリゾート地サン・モリッツに佇むHotel Svizra House(ホテル スヴィ…

ピガールでござ~る。

そしてピガールです! とっても楽しく拝見しました~! 月組さんの若手含めた人材の個性的な感じ 、話のうまくできた感じ、華やかさ、そして 数多くのギャグ、笑い。とってもおすすめです! シェイクスピアの十二夜原作の今作。 これがある意味一つの良い宝…

いらっしゃいタカラヅカ。

さて~、和物&ピガール、見てきましたよ! よかった!大好評、私的に! そこそこ忙しいのにチケット買っしまった、来月…だって公式にあるんだもん!! まずは和物!welcome to 宝塚! クラシック音楽にのせて日舞を踊り、そしてwelcome toという英語 。 本当…

月組東宝デザート速報

皆さんこんにちは、いかがおすごしですか。我慢の三連休?それともGo to? ワタクシは初日間もない東京宝塚劇場にやって参りました! 百合子と医師会、ごめん!でもおしゃべりしてないから許して! 飲食は少し、ということでオリジナルデザート速報です! 金…

花組次期娘役トップへの所信表明 笑

華ちゃんが退団発表して以来、次の花組娘役トップ が誰になるのか気になって仕方ありません。 そしてずっとネットサーフィンをしていたんですけれども、ここに一つ私は次の花組トップ娘役さんに対しての思いを書いておきたいと思います! まず、私の目の前に…

【華ちゃん】退団!発表!

びっくりの発表が… 以下コピペです。花組トップ娘役・華優希が、2021年7月4日の東京宝塚劇場公演 ドラマ・ヒストリ『アウグストゥス-尊厳ある者-』、パッショネイト・ファンタジー『Cool Beast!!』の千秋楽をもって退団することとなり、2020年11月17日(火…

菜穂子か久美子か。

今回は小柳菜穂子先生と上田久美子先生について考察していきたいと思います! ということで今ウキペディアを見たら、小柳先生とあまり自分の歳が違わないのでびっくりしました(^_^;) 小柳先生はだいぶ年下だと思ってました…やだあ若い〜若く見える〜やはり日…

星蘭ひとみ memories

メモリーズオブ星蘭ひとみを拝見しました! ま~さ~にずっと可愛い、綺麗、可愛い、綺麗という言葉が繰り返し頭の中に流れる30分でした… 本当に良くできたお顔で、可愛らしいし雰囲気も上品だし 、私は本当にこの方こそ近年の宝塚の娘役の中でトップの美貌…

【はいからさん】ザ・ラスト!(俺の。)

表題通り、本日ワタクシ的千秋楽、いわゆるマイ楽ってやつを観劇して参りました! まずキャトルに行ったらば、まだカレンダーが出てないのを発見して、欲しい〜と気持ちがそぞろになったら、 DVD を買うの忘れました…(^_^;) 実は今回母が一回見れまして、母…

【はいからさん】マイティは帽子をかぶらないの。

また見に来てる はいからさん。 3回目!嬉しい… さてさて、今回はさすがに余裕が出てきたので、小ネタについて記載したいと思います。 しかしまずはオープニングでまた号泣な。定番だな。 だって舞台上の熱気と、客席の期待感がすごい。いやあ泣ける。なんだ…

幸せすぎる二回目観劇…♥

だんだん寒くなってきました〜 本日私は花組さんの『はいからさんが通る』東京公演第2回目の観劇を無事にして参りました〜! 帰ってきたら子供はちょっと体調不良で無事でもなかったんですけれども(汗) 今回は夜公演を拝見したんですけれども、色々行って…

【雪組退団者】多すぎ…涙

平穏な祝日の最後に、ショックなニュースを知って、泣いております… そうですね、ウィーンのシューティング事件ですね… いや、違います…それもショックなんだけど…涙 雪組さんの大量な退団者が発表されました… 以下はコピペです。望海 風斗 -すでに発表済- …

fff 販促なのか、しかし…

お寒うございます。 劇団さんから発表が。シルクロード~盗賊と宝石~』だいもん退団公演ショーにおいて、菅野よう子氏が楽曲を提供! だそうで… 世に暗いワタクシは存じ上げずなのですが、『菅野よう子氏は、2012年NHKの東日本大震災復興支援ソング「花は咲…