紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

月組マイ楽…!

f:id:takarasuki:20210721164436j:plainグッバイマイラブ月組マイ楽!でございます!!
 よかったあ~。
本日の感想を、順不同に!!
 たまさまがお芝居で死ぬとこの千海からんさんがめちゃくちゃほんとうに涙流れててすごい。
 やはりお芝居は脚本が良すぎて神かと。上田先生に一生ついて行こう!!
 れいこさんの顔が美しい。いや、知ってるけど 笑。
 顔が美しいから、何もしていてもれいこさんに注目してしまい話の筋が頭に入ってこなくなったり、踊りをよく見てなかったりすることがありますけど笑、これはこれで宝塚としてとても正しいですよね!好きだ!
 そして本日たま様に思ったこと!
 手が長い!素晴らしい!手が長いから広げると一挙に大型男役という感じがしまして、そしてめちゃくちゃ包容力が出ます。それから長いショーの最後なのに、一人で踊るところ、ターンが美しい!素早い!
 美園さんのリフトもですが、何もかもやすやすとこなす感じのところが珠城りょうさんの魅力なのではないかと思いました~。
  本当に脚本家の先生というのはよく見ているもので、今回の楠木正行のお役は、他のトップ、柚香さんでもできないし、礼真琴さんでもできない。真風がちょっとイケルかも?
 咲ちゃん…わからない!笑 
 ありちゃん。かっこよくなっておる。お芝居では、それこそ殺陣とか絶対すごそうなのに、ジャンプして回転しながら切るとかさ、バク転して矢を射るとか見せ場になりそうなこと出来そうですが、それを封じられて弱々帝!
 アクションを封じられたことで、かえってつらい立場の帝の、情感が出せていたのではないでしょうか??
 ショーはありちゃん面目躍如って感じ!イキイキしてます。
 ちなつvs.ありちゃんのスパニッシュでは、苦悩にじませる眉がかっこいいです!もっとはげしめに踊ってもよかったなあ…振り付けよ…
 次のシーンも冒頭から出ており!歌いながら銀橋を渡りますが、これが声が良い。
 このお声は、わりにワタクシ現タカラジェンヌでは一二に好きかも…前は1位みりおさんでした。
 ありちゃんにまだ落ちた!とはなっておらりませんが、注目度私の中でアップでした!
 風間柚乃ちゃんは、前回から今回のあいだにたまきち卒業番組などをみて、でていた柚乃ちゃんの素顔のかわいさと面白さにさらにぐっときているので、(トークさせると普通に若々しく、きゃいきゃいしてる…!しかも面白い!)尊氏とのギャップにまたしてやられました!
  そしてショー。今回のショーの歌、覚えやすくていいですね!
 前回のクールビールストはとても楽しかったけれど、主題歌はわりと早いテンポだったんで結局歌詞をしっかり覚えられずに終わりました。
 部分的にはサビとか歌えるんだけど。
 ショーはなんと8場ということで、野口先生のショーとかは24場とかあるからそれに比べると一場面一場面がゆったりしていて、尺が長い。
 その分ゆっくり落ち着いて見られるよさもあり、私は野口先生みたいに次から次へとシーンが変わるショーが好きですが、これはこれで落ち着いてそれぞれの方のお顔を拝見できていいんだな、と。
 どっちもいいということですね。
 ショーはいいよね!
 お芝居ではまたまた泣きました…
 劇場中が泣いてた。
 パレードは手拍子で劇場中が揺れてたよ!





ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村