紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

名古屋全国ツアー!フィレンツェ!

名古屋の花組、観てきたなう!!
まずはお芝居!
フィレンツェに燃えて!
イタリア統一運動時代のフィレンツェが舞台、娘役さんは輪っかのドレスで華やかだし、美貌の青年貴族兄弟(れいまい)、いわくつきの美女(まどかちゃん)との三角関係、暗躍するこちらもイケメンの悪役の将校(ひとこ)と、設定も舞台も大変宝塚らしい、華やかで盛り上がる!作品!のハズ!。確かにこの設定は大変良いです。
 うん、なんだろうなんでだろう。
 今ひとつ活かしきれていないというか、一つにはなんかテンポ悪い感じが。
 令和にこれか、みたいな。割にカーニバルの場面などで、れいちゃんと星空さん出てくる→引っ込んでカーニバル踊り→れいちゃんと星空さん出てくる、という繰り返しがなんども、とか…
 これは脚本というか、演出が悪いのでは。なんかもう少しなんとかなりそうな気がする。
 大野先生、なんか画面がいつも暗い。物理で。
 もう少し照明炊いて欲しい。特に今回後ろの席だったので…
 殺陣のとことか、銃とか、音を入れたげて…
 全国ツアーで再び後妻のまどかちゃんですが、なんなのか、柴田先生の好みなのか、なぜそんなに後妻業の女がヒロインなのだ。笑
 あと、れいちゃんの役より、マイティの役のほうが、色濃いというか。マイティの役を主役のほうがいいのかな?
 お父さんと確執があり、最後歩み寄るのはマイティ、兄のために偽りの恋をしかけ、結局すっかり恋に落ちてしまうのもマイティ、腕の中で恋人を失うのもマイティ…
 マイティはイケメンだったー、私はれいちゃん派なのですが、かっこよかったあ。開襟もよかった~
 れいちゃんの役はもちろんれいちゃんのビジュアルはかっこよく、ひげと長めのジャケットはバトラーみたいでとても良いです。
 私はバトラー役者はれいこさんかと、思っていましたが、れいちゃんもいけるとは…♥♥
 ぜひ役代わりでやって欲しい。(風共は黒人差別問題でもう上演不可能らしいが…涙)
 しかし、割に温厚なお兄ちゃんの役で、星空さんにちょっとおっとりした幼友達みたいな言い方されるし、最初にまどかちゃんにとにかく惚れるのはいいんだが、突然死刑囚の目に似てるとか割に?なことを言うとことか、まどかちゃんにフラレてすぐ星空さんと仲良くなるところとか、かっこよく書く気がないのかと思ってしまう。
(しかしれいちゃんがかっこいいので成立はしてる。)
 星空さんに優しくするとこはけっこうきゅんとする。まどかはいいのか!とか思うけどね。
 主役より二番手がよく書かれた脚本な気がして、で、途中うーんと思っていたのです。
 しかし、最後、兄弟二人はお互いの思想が別れて離れ離れになることに。
 ラストにがしっと、れいまいがハグ。
 これがとてもよかった。語彙少ない表現ですが、尊いです、ありがとうございました。
 このシーンを成立させるためにこの芝居があったかと思うほどです。
 これを観ただけで満足しました。よかった。
 女は死に、れいまいのハグ。最高ではなかろうか。
 テンポ悪いとかどうでもよくなりました。
 あと、良い点は、ひとこちゃんが黒いとこです。
 途中黒い革手袋をはめるところがあります。
 かっこいいです。
 ひとこちゃんはいずれトップになる方とは思いますが、二番手なうちに、ぜひ悪い役をたくさんやってください。 
 お願いします。


 
 
宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>