紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

私見パフェ概論


こんにちは。
先日パフェを食べてきました。
昨日水音志保ちゃんを観て、痩せようと決意して同じ口が言うのか!とか思うのですが、パフェ好きです。 
 こちらは観音山フルーツパーラーで、レモンパフェです。
 上からレモンのメレンゲ、生クリーム、レモンアイス、レモンシャーベット、かりかりのグラノーラ、紅茶ゼリー、レモンゼリーという構成です。
 レモンゼリーと紅茶のゼリーが美味しかった。
 思い出して幸せになります。
 レモンアイスもバケツいっぱい食べたい感じでした。
 他にいちじくのパフェが魅力的でした。
 いちじく、最近以前より多く見かけますよね。
 子供にだしてみても見慣れないのかそれほど喜ばないので、先日もほぼ全部私が食べたのですが、(一日でじゃないですよ!)風味が良いねー。
 他にもフルーツが季節に合わせていろいろなパフェが登場するようです♥
 季節ものとしてはマロンパフェがありました。モンブランがそのまま載っているようなパフェです。
 私はいもくり南京があんまり好きではないので、(出てきたら美味しく食べるけど。なんか喉が詰まる感じがする)これは選びませんが、好きな人にはたまらないかと。
 お友達が、かき氷活動をしていて、ゴージャスなかき氷をお一人様でも食べてSNSでご報告してくれておるのですが、パフェもなんだか最近ゴージャスになりましたよねえ。
 昔はチョコパフェとフルーツパフェくらいで喫茶店かファミレスのサイドメニューだったのに、すごいフルーツが載ったり、技巧を凝らしたりホテルで出したりで、気がつくと3000円超えのパフェも珍しくないわけで。
 私はパフェが好きで。もしかしたらケーキより好き。
 そしてコーンフレークとかスポンジが入ってない、クリームにゼラチン、ソース、フルーツとかの柔らかい構成を望みます。
 生クリームが好きなんですよね〜♥♥
 かさ増しにコーンフレーク入れるなら、量を減らせ!正直に生きろ!
 しかし、3000円超えるとな、コスパ良いお店だとフレンチランチも食べられますよ?
 ホテルは6000円くらいするけど、素敵なカフェのアフタヌーンティーとか4000円くらいですよ?
 とかいろいろ考えてしまうわけです 笑
 かと言って700円くらいの喫茶店のパフェ、美味しかったらうれしいけど、植物油名前クリームとかで、違った!ってなるのも悔しいではないですか。
 (もはや昔ながらの喫茶店のパフェと3000円超えのパフェは別カテゴリですよね。)
 あと、そういうところ、本気で予約取れないとかなのですよ。
 こちらの近くの銀座の別のお店は予約とれませんでした。
 なんかさあ。そこまで頑張る気力がなかった 笑
 こちらのレモンパフェは2100円くらいでした。
 ちょうど良い!
かなと。
 とても美味しかったです…また行きます…なんなら和歌山本店行きたいです。
 混みぐわいも開店後すぐでしたので、大丈夫でした。
 休日は受付番号が発行されるので、混んでいるようです。
 ていうかパフェだけ食べて生きて行きたいよね。不健康そうだね。
 糖質と脂質とフルーツのわずかなビタミンかあ…
 だめかあ…


宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>