紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

とか言っだけど、楽しきタイショー。

f:id:takarasuki:20190520181752j:plainはい、言葉を尽くしてタイショーに文句を言いましたが、かなり楽しめるショーでした!

まずひとつは物珍しい。おーっ、こういうお衣装かあー、こういう音楽か!と、驚きを持ってむかえるプロローグ。
水先案内人の蘭世惠翔さん可愛らしいです。可愛らしくて目立ちます。
タイの派手なよくわからない塔のような冠を着こなせるタカラジェンヌってすごいね。
プロローグは盛り上がり、客席降りが♥♥

ワタクシのお近くには蓮つかささんが!握手を!して!いただきました!
ありがとうありがとう、ありがとうございました。
蓮つかささんはれいこさんの代役の位置に居られたようですから、ほんとなられいこさんと握手…(T_T)
てか、プラスに考えると、れいこさんと蓮つかささんとお二人と握手をできたということですね!!
(そうですか?)
蓮つかささんは一生懸命さとキラキラさと誠実さが溢れていて、素敵でしたよ☆
みやちゃんがロングヘアの王子様みたいで素敵。

次にムエタイのシーンなのですが、大変コメディタッチ。大変面白いです。
そして月組ムエタイ選抜男役がめちゃくちゃ男子。てか背もデカイし男らしすぎる。
それが赤チーム青チームどちらも。なんですかね月組若手男役どうなってるのですかね…

そしてみや様たま様の一蓮托生シーンです。
雪組早霧せいなさんとだいもんが似たようなお衣装でセクシーに踊っていたし、(dramatic Sかな?)まあ様と真風も踊っていた。
ある意味退団近いとお約束の配役なのだと思います。
踊りと二人は素敵で…ただ、一蓮托生と言われると、いやいや…となる。
今二番手で退団されるみやちゃん。たま様が一蓮托生て、どういう意味?とかさあ、
なんか少しですが、よぎってしまいます。
これさあ…外部で出来た芝居ショーを持ってきてるわけじゃないのだから、もう少し気を使って言葉を選べないのですかね…
仏教用語をいれたいのかもしれませんが、二人の結びつきは強いよ、くらいのニュアンスでよいのでは…せっかく楽しくみているのに、(みやちゃんがいろんなところで退団にたいしてスッキリした美しさで発言されるから少し前向きに観ていた)軽く水さすというかさ…
でも、まあ、センス悪い言葉選びとは思いますが、お二人がすごく心をこめて踊られてるのは、苦しいくらい伝わってきます。
 みやちゃんはほんとにたま様を好きなんだろう。たくさん退団インタビューとか見ていて、感じました。
ほんとにこいつが居なけりゃトップになれたなー、とか思っていたら、チラッと出ません?てか、私なら出します、最後だし。(笑)
みやちゃんが人格者なのはもちろんだけど、みやちゃん自身が、学年逆転トップ二番手だけど、たま様が嫌いではなかったのでしょう。この辺は、きっと二人にしかわからない関係性があったのかなあ、と思いました。
ワタクシ達下々の者でも、立場的には敵だが、嫌いになれないやつもいたり、その逆もまたしかり、ですよね。ですから。
みやちゃんがすかすがしく卒業なさるのを遠くで見守るのみ、なのですが…
まあ、て浅いファンには見えて、実際は画鋲トウシューズに入れあってるなら、それはそれで面白いから有り、でしょうか…(冗談ですよ…)

それから、ショーは、美園さくらさんのセマニフィーク。
良かった。イキイキしてました。
彼女の魅力は若さと、腕や背中あたりの形の綺麗さ込みだと思います。お芝居もせっかくだからそのへんを活かせる演目だと良かったです。お披露目なんだし…

大変長くなってきております。
続きは続くよー。
↓押してくださいませな。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村