紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

珠城りょう様の愛で方

f:id:takarasuki:20200420170750j:plain
皆様、今日は寒いですね。
コロナ鬱が進みます…涙

昨日、宮本武蔵&クルンテープ、拝見しました!!
 一年前、(くらい?)みや様のびっくり二番手退団を苦しい気持ちで見送ったのを思い出しますが、その時よりはだいぶみや様への気持ちは軽く観れました。
 だって美弥るりか様は退団後キラキラしてるというか、ご活躍だから。トップという肩書有る無しではないんだなあというか…!かいちゃんもですが。なんかイキイキしてるから。まあ、今はコロナでエンタメが全滅ですが…涙

 はい、そういうみや様への苦しいモヤモヤを脇に置いて観ると、楽しめました〜!
 まあ宮本武蔵はまあ…なのですが(笑)観たときは一回観劇で、楽しめたのですが、2回目はまあまあ…演者さんを観るのが楽しいですが、話に引き込まれるほどではないね…
 というのは、話的に剣の道を極めるとか割にどうでもいいんですよね、ワタクシ…(笑)
 それより国を賭けた恋をするとか、道ならぬ愛に苦しむとか、せっかくタカラヅカなのだから、少女マンガ〜良くできたハーレークイン的なのとか、衣装がきれいなのが観たい(笑)
 ヒーロー(男子)が、剣が強くなろうが柔道の奥義を極めようがかめはめ波が出せるようになろうが、勝手にしろよなんですよね。
ワタクシのマインド的には。
 ワタクシ的には、ヒロインにワタクシを投影して観るわけで、そこをこう、ほおって置くというストーリーが気に食いません(笑)
 と、まあ、文句を言うのですが、これ、ワタクシが見たときとキャストが違い、新鮮でした!
そう。ワタクシが観たのは月城かなと様のお芝居には出演、ショー休演の回でした。
 昨日の放送は我らが風間柚乃さんがまたはち!
 風間柚乃さんも大好きなのですが、月城かなとさんに比べて、こう、男らしさが増し、そして若々しくして、華やかさキラキラ感がれいこさんの方にはたくさんあって、風間柚乃ちゃんがより男よりな硬質が男役さんなんだなあと感じました。
 そしてれいこさんがいないぶんくり上がって演じている若手の皆さんも頑張っていて、やっぱり月には若手が結構充実しているなあ〜と思った次第です。
 ショーですが本当に楽しく拝見しました!
 やっぱり1年前で一回しか見てないので、かなり新鮮に拝見することができました〜。
 くるんくるん♪のテーマソングは1日頭から離れません〜。
 ショーでもれいこさんの分を夢奈瑠音さん、蓮つかささん、風間柚乃さんがなさっていましたが、キラキラ感と頑張り感と代役だけどシーンの真ん中に立つ嬉しさみたいなのが凄かった。
 風間柚乃さんがタキシードで美園さくらちゃんをエスコートするところがとても好きです!

 そしてショーを通じて私は珠城りょうさんの愛し方と申しますか、ここをこういう風に見ればとても良い!というところがわかった気がしました!
 実は珠城さんは前からもうちょっと、もうちょっとどっかあと一歩でものすごく私好きになりそうなんだけどなあ〜という何か足りないと思っておりました。
 そしてワタクシたちはまた紅さんに学ぶのです…紅子お姉さまの名言…「人生ギャップよ」
 そうなのですね、たま様もギャップジェンヌだったのです!
 どこのギャップと申しますと、お顔と体。たま様はさくらちゃんを10回転余裕で回し、大羽根が小さく見え、舞台が物理的に狭く感じる一言でいうとでかい男役らしさが魅力。お顔は鼻が高く男役らしいと思っていたのですが、今回よくよくみてみると、頬骨が丸く丸顔に近く、そして目はぱっちり可愛らしい。実にお顔は女性的でかわいい!!
 この可愛らしさはやばい…そして身体とのギャップ!
これは実にタカラヅカ的で、タカラヅカとはこのねじれ現象こそを楽しむべきなのでしょう…
 ワタクシはたま様のお顔の頬骨が気になっていたのですが、それこそが可愛らしいところだと発見してしまいました。
 そして全体に器用そうで不器用っぽいところ。
 そこを注目して見ていくといいのか!!と…
 ワタクシ的には大発見でした。
いつタカラヅカが再開するかわかりませんが、6月末にスタートしたら東京組は月組さん観劇からスタートか。(とりあえず入れ替えしない場合)
 楽しみに待ちたいと思います!
月城かなと様も観たい!(いやー ちぎさんとのトーク再放送観てたら顔綺麗すぎてほんと癒された…)
↓押してくださいましね!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村