紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

みや様の卒業。

f:id:takarasuki:20190612144736j:plainスカステのみですが、みや様のご卒業の様子を拝見いたしました。
 みや様が変わらず美しく、すっきりしたお顔ですかすがしく卒業されたのを、れいこさん休演など、残念なことはありますが、良かったなあと拝見しました。
 どなたかのブログにもあったのですが、やはりみや様がこういう異例の二番手退団という形になってしまったのは、モヤモヤするし、劇団側としてもチャンスロスというか、結局損をしているわけで、誰も幸せにならない謎人事だなあ、ほんとになんとかならなかったのかしら、と、改めて思います。
 みや様が無事に退団され、ある程度それを受け入れているからこそ、
 再発予防といいますか、なにがベストウェイで、今後に向けてファンの立場ではなにが出来るんだろう、と思います。

 例えばAKBみたいな、総選挙でもする??とか、グッズ売上に比して役をつけるとか??
まあ、いろいろと、アイデアはうかびますが、劇団が案を採用してくれないと話になりません。
阪神阪急ホールディングスの株でも買えば違うかしら。でも前に、株主になったら株主優待でチケット手に入るんじゃ?と思って調べたらそうでもなかったからなあ…(確かなかった)
大株主なら違うのかもしれませんが…

 まあ、千差万別のご意見があるだろうし、声が大きいイコール人数イコール売上につながるわけでもないだろうし。

 ではわたし達には何ができるか?まあ、ご意見をメール電話で寄せるのは可能ですが、きっと死ぬほど来てますよね。みや様二番手退団へのクレーム。
でも覆らなかったわけで。
そもそも、芸能人の進退に対して、ファンは、結局受け止めるしかないわけで…

ヅカは女性だからあんまりあれだけど、大ファンの男性俳優が、嫌いな女とかと結婚したら辛いよなあ…(笑)
でも、何もできない。
唯一可能性があるのは、下級生のころから死ぬ気で応援する、くらいでしょうか…しかし学年が上がって魅力が出るのも事実ですしね。

 なんかこう、諦念みたいなものが芽生えており、あんまり入れ込まずファンをするべきだなあとか思っております。
(ほら、劇団、消費者心理冷え込んでるぞ!)

 ところでグラフの89期の尊い(尊み…てやつですね)対談もなんですが、みや様の素敵なショットね。
なぜかラストページが、公衆電話で受話器を持つみや様。
 なんか懐かしい…平成、そして昭和味なショットでございます。
 令和キッズは、何この緑色の電話ー?ってなるのかな。

 みや様の今後のご活躍を、お祈り&楽しみに、しております♥
↓押してください…!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村