紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

星組チェックー!

f:id:takarasuki:20190703133440j:plain柚香光ちゃん柚香光ちゃんって、全然星組チェックしてないわけではありません。
紅ゆずる様退団後の新トップ様の
予定もチェックしましたよ!

宝塚大劇場東京宝塚劇場公演】<2020年2月~5月・星組『眩耀の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』>
紀元前の中国大陸に西の地からやってきた流浪の民“汶(ブン)族”は、彼らの神“瑠璃瑠(ルリル)”の化身といわれる幻の鹿に導かれ、豊かな自然と土壌を持つ“亜里(アリ)”という地にたどり着いた。そしてその地に「汶(ブン)」という小国を築きあげる。
紀元前800年頃、勢力を拡大する周の国は、汶族の首領・麻蘭(マラン)を征討し、汶を攻略。ここに汶族は周国の統治下に置かれる。その美しい亜里の地に、数々の戦の手柄を持ち麻蘭…

長〜い!
そして漢字が多い。
スマホの弊害ですね〜、最近本読んでないからさ〜、読み下せない。(笑)
理解するのをやめてしまいました。
オリジナルで中国もののお芝居のようですが…面白いのかどうか察するのも難しい…
 流浪の民が礼真琴さんなのか…? 
瑠璃色の鹿が出てくるのは楽しいですね…
鹿役の子が角つけて踊るのかな?鹿の踊り?
映像?
まさか本物の鹿… 馬鹿…

予想ですけど、だいもん様お披露目にワイルドホーンさんが作曲したみたいに、びっくりする作曲家とか、振り付け家とかがくると思いまーす!!
 お披露目って、気合い入りますもんね、劇団側の。
 
 そして我が紅ゆずる様はなんともう退団公演のお稽古中なのですね〜。
発表された時には、まだまだ今年の終わりのほうじゃん!
と、余裕ぶっこいていたワタクシですが、やや寂しくなってきました。(T_T)
 万里柚美組長との稽古場情報拝見しましたよ!
 万里柚美さん美しい〜(*´ω`*)
ワタクシがネットで得た知識でいうと、なんと鴻池のお嬢様とか…
鴻池って、江戸時代の豪商で名前を覚えた鴻池!びっくり。美しくてタカラジェンヌでお金持ち、人生怖いものはありません。そんな恵まれた生まれなのに、組を率いる重責を果たされているのが、ご立派でらっしゃる。

 そして紅様退団公演はお料理コメディー。ロビーで中華弁当を売ってくれ…
楽しそうにお稽古のお話をされるゆずる様。ワタクシは感謝の気持ちしかありません。
どうか元気で幸せに卒業してくれ!!
 もうお芝居もショーも頑張りすぎなくていいです。とにかく元気にすごしてくれたらいいよ〜。(だって普通にお芝居ショーお稽古して舞台に立つだけで大変と思うのに、サヨナラ関連のたくさんのお仕事とか、ありますよね?そして卒業のお洋服とか準備したり並行してやるでしょ?大変すぎない??)
 これから夏だし、どうか夏バテなどせず、お過ごしくだされ!!

↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村