紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

柚香光ちゃんの素敵なところ。顔以外。

f:id:takarasuki:20190701233857j:plainはい。写真はアクトにありました公演ドリンクです!
薔薇の花ぴらが浮いてましたよー、食べようとしたらそれはイマイチでした。
ね、なのですよ、れいこさんもそうだと思うのですが、顔が美しいジェンヌさんて、なんかそこを言って終わりになりがちなんで、
 顔はもちろん100万点リードなのですが、他にも素敵なところがあると言うことをお伝えしてみます!
 
 あの(と言っても2日前)伝説の花男
公演観劇後。帰って、はいからさんが通るをみて、やっぱりれいちゃんがかっこよくて感動して、
でも、少佐と道明寺は全然違う人で、でも素敵で、柚香光ちゃんはビジュアル先行で語られがちだけど、お芝居もイイんじゃないかしら!て改めて思ったのであります。

 柚香光ちゃんは、運動神経がとても良さそう。動きにキレがあって、ダンスももちろんとても素敵。
 で、道明寺には、その運動神経のよさが、少年ぽさに繋がっているんだろうな、と、見ていたときは思ったのです。
 しかしはいからさんを見てみると。少佐には、そんな
キレ!キレ!という動きはなく。むしろ余裕とかを感じる動きで。
 ということはですよ、セリフだとか表情だけではなくて、動きの端々までれいちゃんは少佐であり、道明寺だったんだわ、と思うと、
あんまり演技について長々語られたりはしないれいちゃんですが、めちゃ考えてらっしゃる、もしくはなりきってらっしゃるのでは…と、すごく改めて感動してしまったのですよ。
 表情も、道明寺としてくるくる変わるお顔がかわいくてねー。(また顔の話してる…)すごく道明寺だからハマってる!て思いましたが、少佐をみればハマってる!と思うということは、素敵なお芝居だということだわ…と。

 まー、でも、柚香光ちゃんではなくて、風間柚乃さんのカンパニー新人公演をさきほどチラ見しましたらね、
クライマックスで、
おだちん様が、「舞台の真ん中に立つ、あなたが見たいです」て言うのですよ。
ここでワタクシは、号泣しましたね。オレがみてるから、頑張れってことじゃん。すごいはげましだよね。いいセリフなんだよ。
 おだちん様というイケメンが言うことで、めちゃいいセリフになるのですよ。
そしてタカラヅカの本質がこれだと思うのですよ。 
 ある意味陳腐なこともある設定。ときに大人の鑑賞に耐えないのでは、と思われる少女漫画が原作なこともあり。なぜか女性のみで、歌とか下手なこともあるけれど。
 でも、きれい!そしてそのきれいなイケメン男役さんが、キメゼリフを言う。
お客様が胸キュンする。
 多分これが黄金の構図なんだと思う。

 だから、そのタカラヅカでは、柚香光ちゃんは大スターたり得る資格がある!
 あとは、いろんな面で会ってる作品を作っていただければ、大丈夫!
それから
やっぱり痩せないで!柚香光ちゃん初日映像より、拝見した日のほうが頬がこけていた気がします。
うう、食べて…(T_T)

 結局最後ビジュアルの話になりましたが、また機会があるごとに、柚香光ちゃんへの愛を長々語りたいと思いまーす!
↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村