紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ヅカニューストップ10 2019年

f:id:takarasuki:20191228235044j:plainいやあ寒いですね…
今大掃除疲れで、ふるさと納税で頂いた紅さんの退団公演のブルーレイを拝見していたのですが、
なんとさあ〜。ショーの華形ひかるさん、まおちゃん、れんたのシーンのボーカルが差し替えでやんの…
いやあふざけんなよですよ…これはひどいよね〜。みつる様ももう少しで退団ですのに…
 大掃除の途中では放送されていた2019年お正月スペシャル見出してしまって、みやちゃんがクイズで一人勝ちするのとか見入ってしまって一時間くらいロスしました(笑)
 面白いよなあ…れいこさんひょうきん犬だよ…
 神社でうり坊に遭遇したみやちゃんとかな…
 花組コーナーのハットかぶってたら延々加点されるあきらよ…
 ちなつさんもいるとか、花組のゴージャスさよ…
 
そんなこんなで、2019年タカラヅカニュースワタクシ的トップ10です!
まずは第10位!ひとこちゃんVISAガール就任と組み換え!、
ひとこちゃんはいつかトップさんになるだろうなあと思ってはいるんですが、なんとなーく雪組さんでかと思っていたので、意外というか…花組さんのトップさんになるのか?!目が離せない気持ちと共に、大きいひとこちゃんの広告が嬉しいです♪
 第9位!せおっち2回目のバウ主演!バウ主演、そしてさらに主演作は続くのか?そしてワタクシは見に行けませんでしたけど、真ん中似合うしかっこいいよなあ、と。せおっちの今後がどうか開けてますよーに。
 第8位!愛ちゃん星組
これも驚きました〜。なんだったのだろうか専科は…そして愛ちゃんの今後は…愛ちゃんの巴里祭をスカステで拝見して、クラシカルな男役スターさんらしさ、正統派な感じ、濃ゆい感じがとても良いと思いました。是非トップになって欲しいですね。
そして第7位〜。柚香光ちゃんトップ就任〜。出来事としてはでかいですが、礼真琴さんもですが、わりに分かりきっていたので、順位は低め。今年は88,89期トップさんが退団し、そして95期の就任という、急激な若返りがあった年ですね。ある意味激震…
 第6位!95期フォトブック発売〜。95期ファイブの5人のそれぞれの個性溢れる作品、楽しめましたし、いったいこの5人の今後の活躍は?!と、楽しみです。個人的には、顔はれいこさんの圧勝、
男らしさはせおっち、フォトブックの内容的には桜木みなとさんがよかったです。
 第5位!花より男子
泣けた…ほんと、少女漫画原作にここまで楽しめた自分が怖かった(笑) ヅカ友さんの感想は、「どう考えても浅い話なはずなのに泣けた」でした。ひとえに柚香光ちゃんのピュアさ故と思っております。
 第4位!カイちゃん卒業〜。いやあ思い返すとなんでカイちゃんトップにしなかったんだろ。タカラヅカは大好きだけど宝塚歌劇団と私は考え方の相違がありすぎるのを実感しましたわ。
 第3位!みりお様退団〜。
みりお様はワタクシがタカラヅカにハマる前からトップさんで。長い間在位されていたので、いるのが当たり前で、なんとなく辞めないのではと思っていた方。大好き!とはなりませんでしたが、顔もきれいで、歌もお芝居もいつ見ても大満足できるスターさんでした。
 辞めるのも寂しいですが、これを気にタカラヅカは新時代へおおきく動いて行くのだろうなあと、なんとなく寂しく感じのする、出来事でした。
 第2位。
みやちゃん退団。
…ショックさではもはやタカラヅカニュースというより事件簿的なニオイのする不穏な出来事でございました…
 いやあワタクシだったら絶対みやちゃんもトップにしたのにな!劇団絶対センスないよね…
 タカラヅカ史上に残る後味悪い出来事ではありませんでしょうか… 
 みやちゃん退団後お仕事順調そうで、お顔もキラキラなさってるようでそれが救いです。劇団よ、逃した魚はでかいぞ…ワタクシ経営陣だったら絶対うまいことトップにして何作かやって写真集とか出しまくって儲けたのになあ…
 気を取り直して、第1位!
まあこれは紅様退団でございます。でも幸せそうに退団する紅さんを拝見できて、淋しいけど幸せでした。
帝国ホテルわきで拝見した発光する紅さんはずっと忘れられないわ。
言うて、他人じゃないですか。子供の志望校合格とかより(笑)泣けて心が動かされるのがワタクシ的にはほんとに新鮮でした。
 
 こうしてみると2019年は令和に代わるとか台風とか、大変な動きがありましたが、タカラヅカも例外ではなかったわけで。…ちょっと疲れましたよね(笑)
 来年はジェンヌさんの幸せな姿しか、見たくないなあ…

 来年一年もたくさん舞台が観れますように〜。 
↓押してください!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村