紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【Thank 2021!】一人宝塚スペシャル

f:id:takarasuki:20211226225150j:plain 年末ですね。
 いやー早いものでヨーロッパでは12月クリスマスイブ辺りから2日ぐらいまで長いお休みなんですよね~。
 私は本当に休みが短く三が日と大晦日のみ。涙
 日本よ経済成長しないならせめて他の国並みに休もう?!
 そんな愚痴はともかく、年末になったので 2021年を振り返っておりました!
 コロナの中なのに、いや中だったからなのか?比較的チケットに恵まれたくさんの素敵な作品を拝見することができたと思っています💖💖
 チケットが取れなかった作品もなんとか配信で楽しめたり。
 思い返せば新年早々花組のnice work if you can get it を拝見し💖
 ダルレークの恋でれいこラッチマンにすっかりやられ💖
 だいもんの退団で涙を絞られ…
 夢千鳥の配信もそらちゃんの素晴らしさに舌を巻き!
 そしてなんといっても花組アウグストゥスとクールビースト!かずやの退団に涙…そしてクールビーストでショーって本当にいいなあ…!とれいちゃんのキラキラを見ながら思いました!!
 夏は月組一色で今度は珠城りょうさんの退団。上田先生の素晴らしいお芝居に涙を絞られ涙💧
 そして退団ショーでのキラキラしたたまきちさんの成長ぶりに感じ入りました。
 作品としては 宙組さんのシャーロックホームズがホームズ大好き人間としては感動が激しく⭐
 野口先生大好き人間としてはショー、すごく良かったなあ~。
 そして最後にプロミセスプロミセスでお衣装はすごく可愛くて!
 今年一番のスタイリッシュお衣装がかわいいで賞がこれに決まり!
 私的ヅカデミー賞作品賞は 上田先生の桜嵐記と生田先生のシャーロックホームズのダブル受賞でしょうか ??
 これまだ作品賞であって…最優秀主演男優賞はこれはもうひいきということで!柚香光ちゃんに差し上げたい💖💖何と決められないので全作品を通してでお願いします。
  最優秀主演女優賞は潤花ちゃん!これは単純に今可愛いと思っているからです笑
 今年の作品群の関係のなさよ…
 そして番外編としては紅さんの芝居を2本見れたのも、特に途中から中止になってしまった anything goes も、宝塚とはまた違っているんですけれども、充実した二つのお芝居を見れてとても良かったなー!!
 振り返ると2021年が結構充実していたのが分かります。
 来年はコロナが終わり、(多分ね)また厳しいチケット戦争になっていくのでしょうか。
 でも配信なんかも利用して、なんとか楽しい宝塚ライフを続けたいと思います!
 そのために他の仕事もお家の事も頑張ろうってのものです!!
 ブログも宝塚のことと、そしてまたちょっと面白いな、みたいなことがあれば書いてきたいと思います!
 よいお年を!!

ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村