紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

神戸異人館めぐり♥

そうして、いろんな事情があり、神戸を観光してきました。
夜は三宮で飲んでみた。こおんなかんじの
ご飯を美味しくいただきました。
そうして、異人館行ったー。
異人館は大学の時に行った覚えがあるのですが、それきり。
ひさしぶり。

これが萌黄の館でアメリカ。
こちらがドイツ。
お国柄が表れているよーな。

そうしてこちらはウイーン館。のカフェ。
インペリアルトルテが食べられるとか書いてありましたので見てみたのですが、
「コロナと戦争で入って来なくなりました…」とのこと。まぢか。
ただこのカフェはウイーン郊外みたいで素敵。
売店ではシシイやフランツ・ヨーゼフグッズが買えます。
それから、しっかり中までみたのがこちら。


イタリア館。プラトン装飾美術館。
なんかこちらは面白くて、オーナーがまだ住んでおられるとのこと。
こんなこんな感じ。
イタリアなためか、狭めなところにたくさんの展示物を飾っているためか、装飾過多に感じます。
重厚な家具。
かわいい家具。楽しい。
そうして、出てからぶらぶらして、かわいいかわいいスタバ。

この異人館エリアは函館に似ていて、レトロで楽しく、そして三宮のあたりは賑やかで、百貨店もあるし、もうすっごく楽しかったです!
芦屋にあるアンリ・シャルパンティエ本店とかも行ってみたかった〜!
普通の土日でもけっこう観光できるものですね~♥
今度また5月に大阪に来るので、(できたらそこも宝塚を入れたいが宙組止まってしまったからなあ…)大阪のかわいいカフェでも行こうと思うのでした。

宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>