紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

オーメン1 2 3を拝見して!

皆様こんにちは!
本当に今更ですが オーメン 123を拝見しました!
なぜかというと 4月になるとオーメンのエピソード0 みたいなやつが 封切られるから!
なんですね!
ちょっと予習というつもりで とりあえずアマプラでアクセスしやすいものだけチェックしました〜
オーメンと言うと 昔は結構 日曜洋画劇場とかでやっていたような気がしまして。
初めから終わりまでしっかり見たことはあんまりないものの、なんとなくお話は知っている、っていう感じだったんですけれど、思ったより怖くなかった。
今回はオーメンのリメイク版、オーメン666(2006年)とオーメン2 オーメン3を拝見しました。
なんかこう、1970年からですね80年 懐かしいですよね っていう感じの風俗でしたね。
舞台はイギリスとアメリカなんですけれども2のアメリカの軍の幼年学校の雰囲気とかもいいし、
それでね、やっぱりエクソシストとか見ても思うんですけどね、日本人にとっては怖くないんですよね。
日本人には 貞子とかの方はやっぱり グッときます。
だってさやっぱりさ 悪魔の子だとか言われてもoh!とか思わないじゃないですか。
ほえーって感じ。
悪魔が来たりて笛を吹くとか666って頭に書いてあるとか言われても、お、おうっていう感じじゃないですか。
ま 知識で知っていてもね。 一応 キリスト教の学校だったしね 、それから教会にもちょっと行ったこともあるんでね。
普通よりはキリスト教 知ってると思うんですけどね。最近のキリスト教って、ていうか 多分最近の宗教って全部そうだと思いますけど、地獄が来るとかね。悪魔が来るとかね、なんかそういうような布教の仕方ってしないんですよね。
なんていうか、こうもうちょっとより良い人生みたいなね、そんなような言い方をするって言うんですか?
だからあんまり悪魔の話とかされたことないんですよね。
まあされたらされたでね、余計 ドン引きすると思うんですけどね。
だから、なんていうかこう ヒリヒリ来ないんですよね。 怖さがね。
でもあのだからこそですね。
まああんまり怖すぎず見られるところがありますね。
韓国ホラーはきっと本当に怖いとわかってるんですけども、ちょっと怖すぎて手が出せません…(笑)
ということで 3作 見まして思ったよりもまあ 怖くなかった それから 思ったよりも ダミアン が 悪魔の子っぽくない これは12 を通じてですね。
あとどこまでが ダミアンのリアルな仕業で、どこからが悪魔的な悪の勢力の超能力で起こっていることなのかがよくわからないっていうか。
動物が人を襲ったりするんですけれども それはダミアンが仕掛けているのか 悪魔が直接仕掛けているのかわからない。
悪魔の力がものすごくあれば ちょっと遠くから、えいっ!ていう力を送っただけで倒せると思うんですけれども、どうもそうでもないみたいで。
どこまでできるのかよくわからないから悪魔の怖さがね、イマイチ測りきれないっていうところがありましたね。
あと子供時代は結構こうカンの強そうな子ってんですかね。
ちょっとした発達障害 みたいな子だとね、これぐらいの怖い感じっていうか、手の負えない感じってあるんじゃないかなと思いましてね…
そう思うとなんかこう 怖くないんですよね。
まあ実際に人が死んだりとか怖いですけどね。
それで2の男の子 私はあんまり 顔はですね 、もうちょっとイケメンがいいって思いました 。
例えばね べニスに死すのね、男の子みたいなね。
本当にこうぞっとするほど綺麗って言うんですか?
そういう子だといいなと思いましたね。 好み かもしれませんけどね。
そしてオーメン3はジュラシックパーク おじさん、サム・ニール主演。これが一番なんか…
サ厶・ニールの演技があるからいいんだけど、なんか話としてはどうよっていう 陳腐な感じでした。
っていうのは サム ダミアンはもう大きい企業の社長になってるんですけれども、 この時点ですでに悪魔の手足となる人たちが結構いっぱいいるんですね。
その1の部下というか 秘書的な立場の人が とにかくおマヌケで陽気でですね。
お笑いの感じなのかな?っていう感じなんですけど、そういう映画じゃないじゃないですか。
あと結構最後ね あっさり死んじゃうんですよね。
なんか神様が勝ちっていうか。
まあ それはそれでいいんですけどちょっとキリスト教団体に圧力受けたのかな とか思っちゃいました圧力受けたのかな とか思っちゃいました。
普通にそういう映画じゃないじゃないですか。To Be Continue みたいな感じで終わってほしいよ。
まあ でもこうして時を経てですね、また エピソード0 をやるということはやっぱり人気のシリーズ なんだと思うので 、エピソード0 を楽しんでみようと思います!

宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>