紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

伊勢神宮行って!来た!!

去年に続いて新年度初日から有休を取り、(仕事にやる気が見えませんよ…?)鳥羽、伊勢神宮へ行って来ました〜!
まずは鳥羽へ!
海きれーい!!娘と二人旅でしたが、鳥羽まで来たら娘は鳥羽水族館に行きたいと言うので別行動へ。
アテクシは!
真珠を買いに!行きました!!
ミキモト真珠島へ行こうとしたのですが、入島料が1600円というので、えっ、となってとりあえず違う真珠屋さんへ。
お邪魔したのは浜幸パールさん。
真珠の卸問屋件小売。
真珠キレイでしたー。買い付けか??
というほど買って、はああ…!
買いすぎたすまん、これからは仕事頑張ります!!笑
だって真珠採れなくなるとかミキモトとか値上がりしてるからつい…えへ。
真珠の加工されてるところもチラリと見え。
その後てこね寿司と伊勢うどんを食べ。
ほんとはすぐそばの江戸川乱歩館へ行きたかったのですが、時間切れ。
仕方なくさっさとホテルへ。
お泊りは奮発して鳥羽国際ホテル!

改装したて、しかも先日愛子様もお泊りになった♥♥皇室御用達ということで廊下には

尊いお写真も!
しかし早目に予約したのと、もしかして棟によって値段が違うのか、一人13000円くらいだったんです。朝ご飯は別で一人3500円でした。

美味しかったゲフ。
お風呂もよかった♥
そしてここからは オットーが合流して車で30分ぐらいの伊勢神宮へ。
外宮から内宮、の参拝 ルールを守って参拝したところ、外宮はあまり人がいなくて非常に神聖な雰囲気でした。
内宮の方はかなり 観光客の方が多くて わいわいしていてなんとなく気忙しく参拝。
思ったのは、地元の人もかなり多くて、こっちはそれこそ一生一度の伊勢参り!くらいの勢いでも、地元の人は軽く参拝して、参道でグルメ楽しむ、みたいなカジュアル人気スポットな面もあるのですね~
それこそ私たち都民が表参道行って暇ならちょっと明治神宮いくみたいなね。

その後おかげ横丁で食べ歩きと夕食も楽しみまして。おかげ横丁は古い町並みがとっても楽しい。
平日なのに混み混みでした。
開けて翌日、朝に前日に混んでて入れなかった 赤福本店へ。手作りの赤福をいただきました〜。

おかげ横丁は大変な 混み具合でしたけれども、最初に立ち寄ったお店のおじさんの話だとコロナ後すっかり古いお店の経営陣は撤退してしまって、外見は一緒だけど中身が違う経営というお店も多いようでした。
それからおかげ犬の存在を知りまして。
おかげ犬というのは 江戸時代に 伊勢参りのできない人が飼い犬に代わりに伊勢に参拝させていたというのです。
途中では他の旅人や通りすがりの人が犬の世話をしてくれたとか。そうするとご利益があるとされていたようで割と多くのワンちゃんが、
ちゃんと飼い主の代わりに参拝したそうです!
なんて、いい話だ!そして犬、なんて偉くてかわいいんだ!!
おかげ犬サブレを買って来ました♥(写真なし 笑)
それから外宮の参道でまた今度は娘に真珠を買って、
見つけたおしゃれなショコラティエでお茶して、帰って来ましたー。
名古屋でつけ麺食べて帰京。
伊勢方面初めてでしたが、楽しかったー!
鳥羽の海にはかなり癒やされました。
伊勢神宮愛子様のあとでありがたみが増してますので、お参りして新学期のアテクシはかなりパワーマシマシでございます。
志摩の志摩スペイン村も行ってみたい!
日本の旅はすぐ行けてすぐ帰ってこれて、ご飯が美味しいところがいいところ!
また短い旅行も計画するぞ!
とりあえず新年度働くぞ笑


宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>