紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

赤坂プリンスクラシックハウスへ行ってきた!


皆様こんにちは!
ゴールデンウィーク いかがお過ごしでしょうか?
海外なんか行っちゃってるんですかね〜 みんなねいいですねえ…
私は明日から仕事なので暦通りのお休みといった感じになります。
しかし去年とかでね もうものすごく お出かけスポットは混んでいて辛いっていうのを学んでおりますので、今年はできるだけ空いているところへ行こうということで色々と検索をしておりました。
で、あそうだここ行きたかった!と思って行ってきたのは 赤坂プリンスクラシックハウスでございますー
場所は 永田町。まあ 学生の頃には 永田町 なんて用がありませんので 存じませ
んでしたが、仕事を始めるようになってから たまにこの辺を通って あの可愛い建物は何だろう?と思っていたものの なんかあんまりよくわかっていなかった 。そしてどうやらホテルのレストランらしいと知ったのですが、それからコロナ禍になったりしてなんだか アクセスすることができませんでした。
ので今回初めて行ったのですが、多分その辺も マンションとかオフィスビル なんかが整備されたところのようでございます。多分
建物はこちらのように大変 可愛らしく こちらは 旧宮邸ということで、北白川宮とそれから李王家がお住まいであったということです。
様式は チューダー様式。
中はこんな風になっていたり
こんな風になっていたりでとにかくかわいらしい 可愛らしいっていうか、クラシック で 私 好み ドンピシャ です!
山の上ホテルも可愛かったけど閉まっちゃったし、本日はお茶とケーキだけいただいたんですけれども。
アフタヌーンティーセットもありまして ご予約が今のところなくてもアフタヌーンティーを楽しめているような雰囲気でした。
若い女子の人が 季節的にもいちご アフタヌーンティー なんて楽しんでまして、長い時間かけて スイーツの写真を撮ったりしているのを見ているといやもう可愛くて。
宝塚宝なんかをめでていますと若い女子がみんな可愛らしく思えてしまうんでね。
肝心の自分の飲んだお茶はあまりにも 写りが悪いので すがまこんな感じ。
あと ケーキも食べましたけどもケーキは何だか 光の加減が良くなく可愛く撮れませんでした…

やっぱり 写真の撮り方も頑張って取らなきゃ うまく取れない もんですね!
私はどうも もちろん 素敵なレストランとかはどこでも素敵に決まってますが、 モダンなところよりも ただひたすら ゴージャスなところよりも、こういうちょっとクラシックなところがものすごく好きです!こちらはディナー もやっているみたいなのでぜひ今度はディナー なんて行ってみちゃったりなんかしちゃったりしたいなと思いました! とにかく とっても可愛かった♥
後ろ側はこんな感じ 。一軒家 まるまる クラシックのまま 都心であるのは珍しいかもしれないですね。
ぜひまた行こうと思いました!
この辺りは永田町 というスペースのせいか ゴールデンウィークのものすごい人混み というのがおりませんで平和に過ごせたのも良きポイントでした!
あと 結婚式場になっていますので 結婚する方 是非ご検討すると楽しいと思います!

宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>