紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

レトロコート♥作製!


皆様こんにちは!
やはり ちょっと気がそれている間に、チケットが売れてしまって宙組東京は開催されても見れない状態に…涙
雪組さんも チケットが取れないし、なんと言うかちょっとやばい。
宝塚スペシャルの日も、お休みを取っているのに、結局開催も見送られ 何のためのお休みなのかわからない状態に。
仕方がないので、と言うか 何と言うか 、ソーイングに精を出しておりました。
今回作ったのは こちらのコート!
型紙 はこちらを使用。
今回はなんと初の裏地付き!
裏地頑張りました!
1.5倍ぐらい大変だね…
そして襟のところがとっても大変でした。
構造がよくわからなくて縫いもせずに1.5時間ぐらいただただ型紙と説明を読み耽って、ようやく理解した次第。
ボタンも記事も日暮里繊維街にて購入。 日暮里繊維街すごい!
ユザワヤの半額 ぐらいの雰囲気!
相変わらず裏をめくるとボロボロなのですけれども、とりあえず裏地があるとそこまで縫い代の始末とかが気にならなくていいです!
ウール混のお安い生地 なので、見た目よりは全然あったかくない。
逆に言うと 今時期も着れちゃいそうなので、破かない程度に来て歩こうと思います!
実際の生地はちょっとラメが入って、キラキラしています!ボタンはレトロっぽい白い大きいものを使いました。
前のポケットはフェイクで、横にポケットを作りました。前のポケットで失敗すると着れなくなると思ったためです。笑
いやーとっても大変で、本当コートを作るのはもうやめようと思いました 笑
でも楽しかった!


宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>