紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【映画】ある閉ざされた雪の山荘で を拝見して!【アマプラ】

皆様こんばんは!
花組が止まってしまったようで心配しております…
そんな中。週末を利用してアマプラで気になっていた映画を拝見しました!
ある閉ざされた雪の山荘で
こちらの原作は 東野圭吾大先生でございます!
皆さんどうかわかりませんが、東野圭吾の作品、初期のものがかなり好きでして。東野圭吾さん、「秘密」でヒットメーカーとなったような印象がありますけれども、それより前のは結構ガチガチの本格ミステリーって言うんですか。
パズラーチックな感じのものが多くてですね。彼は理系でいらっしゃるのでなかなか理系のアイディアなんかを駆使したトリックとかですね。
そういうのが 本当に面白かったもんです。「あると閉ざされた雪の山荘で」は 東野圭吾のこういった初期の本格ミステリー 的な作品でございまして。
もう30年近く前だと思うんですけど、読んだの。大変楽しく拝読しておりました。
そんな大好きな作品が映画化ということで 本当は劇場に見に行こうと思っていたのですが、なんだかうっかりしている間に上映期間が終わってしまったのでございます。
さて今回はもちろん邦画ですので知っているお顔出てきますが。若い キャストが中心なのでまああまりよくわからない。
ジャニーズの人、そして仮面ライダーに出てた人。一番よく知ってるのは中条あやみちゃん。顔が可愛い。とにかくかわいい。そんな可愛い中条あやみちゃんが出ているんですけれども、現代日本を舞台にしたリアルな作品ですので何だろうな…照明の問題ですかね?いつもより可愛く見えないんですよね…
ジャニーズの人も普段はもう少しかっこよく写ってるのではないかと思います。
化粧のせいなのか?ライティングのせいなのか?おそらくは ライティングのせいだと思うんですけれども、みんなの顔色が悪く見えるし。顔のちょっとした ボツボツとかそういう あらがですね。
非常に見えてしまっておりました。
まあでも原作、小説通り、ストーリーは大変 面白いのでワクワクしてみました。
あの作品って映像化するとこういう感じなんだなーって思うと何十年も経ってこう夢が叶ったような感じがいたします。
本当に面白いです。是非、未読の方はご覧になってみてください!
ラストは結構いいなと思いました。
これは作品の中にはなかったと思いますので、オリジナルな気がするんですけれど、最後のシーンでは皆さんが本来の美しさをきっちりと出せていたのではないかと思います。
さて最近こういう昔の名作を、掘り出すのが 日本も世界も多いんじゃないかなと思います。
トップガンとか インディージョーンズとか 去年やってましたよね。
私たちの世代って こう、みんなで同じコンテンツを見た最後の世代 なんじゃないかと思うんですよね。
だからだと思うのですが私たちの思い出の作品を改めて リメイクしたり映像化したりっていうようなことが ビックに稼げる最後のコンテンツ となってきているのではないかな?というような気がしております。
ちょっとわかんないけど。
もう一つ気になっているのは今 Hulu で十角館の殺人をやっているらしく、見たいんでけれども、ちょっとそれだけのためにお金を払うのがもったいなくて、(笑)
悩んでおります。個別で作品だけ見たりできないのかなー。

そんなこんなで アマプラですが 皆さん、 おすすめですので!どうぞご覧くださいませー。


宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>