紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

美というリソース!花組 観劇!

9月というも暑い中、昨日に引き続き、本日は東京宝塚劇場花組公演に行って参りました!
本日はまずはショーの感想から!
高齢者に優しい、岡田先生ショー。
グランミラージュ!素晴らしかった…何回も泣きました…
ショーで泣く時というのは、音楽のリズムがはやく、興奮が徐々に積み重なり、涙が…!ということがワタクシは多いのですが、今回はもう、幕開けから美しすぎて、泣くという…!
お衣装も美々しく、宝塚らしく、そんなお衣装で柚香光ちゃんが出てきたらもう滂沱の涙よね。
いやあ…美しすぎ…
続きます場面もね…なんというか、岡田先生のショーはわかりやすいよね。
音楽と踊りだけの場面もね、これ何を表してたんだろ??みたいのがない。わかりやすい。
美しい。歌詞もわかりやすいし、曲も使いまわしだから、知ってるからわかりやすい。
動体視力が多分悪いので、ゆっくりめの踊りでしっかりお顔見えるの嬉しい。
宝塚!なお衣装を着て、立っているだけで成立する!この舞台!
(いやちゃんと歌い踊るんですが)
美しいというリソース、資源よ…人は美しいものを所有したいと願うものですが、(お、鴛鴦歌合戦に繋がった!)美しいということは万人を幸せにする尊いものですね…
これこそある意味神!!
ショーの間、柚香光ちゃんありがとう、神様ありがとう、生きてこのショーが観られてよかったなあ、と何度も思って泣きました。
ヲタって素晴らしいね 笑
 ひとこちゃんもよかった…
 ひとこちゃんは眉間に皺を寄せて、苦しさとか切なさを表現していただいて踊られると、大変いいですね。
 それから、群舞などでやたら真ん中にいて、セクシービームを振りまいていた侑輝大弥くん!!
 控えめに言って大変ヤバイ。
 柚香光ちゃん、ひとこちゃんがいたからよかったようなものの…(?)いなかったらずっとずっと侑輝大弥くんから目が離せない、てやつ!!
 退団の春妃うららさん、奇麗だった…いやあ、こんなお奇麗なのに、トップ娘役になれなかったなんて、宝塚恐ろしいところじゃ…
 ワタクシも美容に気をつけよう!と、日頃のテキトーな美容を反省いたしました。笑
 いやー、昨日横浜で歩いたら熱中症ぽくだるかったのですが、観劇後はすっかり元気に。
 観劇は、推しは心のマッサージだね!
 今、いいこと言った!! 


宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>