紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

花組公演ドリンク♥


本日の公演ドリンク!
二回目の花組観劇!
本日は最後列だったため、ガソリンにアルコールを注入。
コロナ中すっかり飲む機会も減っていたため、宝塚仕様の3.9%という低い濃度でも若干ドキドキと心拍上がるという低燃費。

お写真見にくいですが、青い色はお春さんの着物の色をイメージだそうです。グレープフルーツの味とのことで、甘く酸っぱく爽やか、大変飲みやすいです。
久しぶりで忘れていましたが、公演ドリンクいつも?たまに?変なフレーバーだった記憶。今回は普通に美味しいです。甘いけど…
 しかし、公演デザートはカフェのお会計の前にしっかり看板が出ているのですが、公演ドリンクはお会計の台にひっそり貼ってあるだけなのです。
 なんだろう、劇場まで出かけて来ておいて、アルコール提供に文句をいう人がいるのでしょうか??
 発見しましたが、公演デザートでもない通常メニューで、ソフトクリームなど使用したメニューに、カルーアというコーヒーリキュールのかかったソフトクリームがあるのですよね。これ、550円。安い。(あくまでも、劇場で提供されるものの値段としては、ですが)これはアルコール入りでして、これいつから復活したのかチェックしたかった次第。コロナ終了の気配につき、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、別にお酒のんだらかかりやすいとかでなく、お酒飲む、長い間の換気の悪いとこのマスクなしトーク、とかが問題なんであって、そう思うと劇場で公演ドリンクくらい、カフェ再開と同時でも全然問題なかったわけですよね。
 未だマスクつけてる人も多いけど、感染防止というより、素顔隠しとか、一緒にいる人の手前、とか、社会的事情になってきているマスク。
 コロナ対応も、最近は科学的理由ではなく、なんか言ってくる人対応の理由になっていますよねー。
 まあ別にそれでも良いと思います。和をもって尊ぶからね。
 今回和物だしな。


宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>