紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ダンスオリンピア素晴らしすぎ。

f:id:takarasuki:20200111173638j:plain
皆様、ワタクシはたった今ダンスオリンピアを観劇してまいりました!
素晴らしかった!よ!
 新生花組の底力、柚香光ちゃんのスター性にほんとに心の震える思いがいたしました。
 いやあありがとうありがとう。
ダンスコンサートなんていまひとつどこがポイントなのかわからないなあ、オリンピックにかけてオリンピアとかふざけてんなあとか思っていてごめんなさい。
 
 柚香光ちゃんの素晴らしさよ。
スターなんだなあ…なんというかもうビジュアル存在に真ん中の説得力しかない。
 今のタカラヅカで、真ん中が一番似合ってしまう方なのだねぇ…
 タカラヅカらしいお衣装、額につけるキラキラバンド(正式にはなんていうの??)、あれがあそこまで似合うのは彼女だけです…いや、彼だけ…
 興奮覚めやらぬレポートを、まずは場面ごとに…!

 1幕はわりにライト(笑)
柚香光ちゃんのお顔は確かにギリシャ彫刻のようですが、そのアイディアだけで1幕引っ張った感(笑)
 いえ、楽しいのですよ!
ギリシャアキレウスが、(アキレス腱のアキレスだよね?アキレス腱の由来になってるからスポーティな英雄かと思ってました。美青年設定があったのでしたっけ?昔ギリシャ神話読んだけど忘れたなあ…)現代ニューヨークに来てしまい、踊りの才能が花開き、仲間が出来て…
 ただ、話的には、ショーの1場面程度の濃度なんだなあ…
 あと、やはりタカラジェンヌさんて、クラシカルなものが似合って、てかメイクのせいかもだけど、ギリシャシーンはいいけど現代ニューヨークシーンはヒップホップ上手なんだけど似合わない(笑)
 とくに聖乃あすかさんのキャップよ…違うのよ、あすかちゃんが悪いのではなくて、エレガントなお顔立ちにはキャップとか似合わないものなのよ!!
 れいちゃんは英語喋れない設定だから、ほとんど心の声が上から降ってくるのがおかしい(笑)
 そして髪の毛が若干ウェービーだから、ただよう道明寺感…(笑)
 道明寺ならヒップホップ上手に決まってる気がするからこれは若干マイナスか(笑)
 前世?でも友のマイティをがしっっと抱きしめるところはなかなか良いですよ、レイマイファンの皆様〜。
 いやーれいちゃんはよく飛ぶ!
後述しますが、れいちゃんは跳躍力、マイティは筋肉、ひとこちゃんは優雅さが見所って感じ。

 そして気が付きました、れいちゃんの素晴らしさ、顔ダンスは言わずもがな、腕が!
 腕が長い!
さすがにマイティを抱きしめる時はそうでもないですが、華ちゃんを抱きしめると、手が余る!
 そして舞台真ん中で手を広げたときのかっこよさよ…
 ワタクシ実はれいちゃんは顔はすごくきれい、頭は大変小さい、細いし、身長がすごい高いわけではない。しかし、それが舞台上で、しっかり男役として惹かれるのは何故か、考えておりました。
 腕が長いのだ!紅さんに引き続き、ロングハンド〜!素敵! 
 真風様は身長のわりに手のひらが小さくて、(腕は長い。)でも身長がカバーするから全然良いのですよ。しかし、男役さんで、身長がそうでもないなら、腕の長さ大事!
 れいちゃん手も割にごつい。首もしっかりしてる。
 全く男役になるべく生まれてきたのですな?!

 まあ、そんなこんな、わりにライトに楽しめた1幕でした。
 
 以下、次号!
待て、次号!

↓↓押してに。くださいに。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村