紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

紅ゆずる主演!沙羅の光を拝見して!

観劇はじめ♥ということで紅ゆずるさん主演、「沙羅の光」拝見してまいりました!!
詩楽劇というよくわからないジャンルでしたが、大変楽しめました!
久々に紅さんの舞台を観るので緊張してしまいました 笑
今年は源氏物語イヤーというか、大河が源氏物語らしいではないですか。なんかその関連書籍とか企画展みたいのをみかけますが、このお芝居もその一環なのでしょうか。
生オケ、というか、生雅楽。琴、篳篥、など和楽器が生演奏。お一人で何種類か演奏されてるのが面白かった。
舞台は紅さんがもちろん光源氏なのですが、教育テレビ的な源氏物語講座があったり、女三の宮のお衣装解説があったり。日本物ショーのようでもあり、楽しめました!
講座パートでは紅さんのアドリブあり、面白いお芝居というか出し物だと思いました。
外国の方も観に来られてて、お衣装だけでも楽しめたのではないでしょうか。
企画展もついていて、十二単衣など拝見できます。
久々の紅さんはやっぱスター味がすごくて、変わらずカリスマで面白くてよかった。
タカラヅカ源氏物語を観てるのかな?と一瞬なってしまいましたよー。
御本人はカーテンコールでは、「男役すっかりひさしぶりで最初は内股だった」とのことでしたが…
企画展では色のかさねの解説が面白く、日本の文化って改めてすごいし、素敵だなあ、と思いました。色のかさねに名前があり、オレンジ色に緑を重ねた橘が好きだなあ、と思いました。雅ですっかりお正月気分♥
いや、明日から仕事だけどな!!
まあとにかく、新年から紅さんに会えてよかった♥
オペラでがん見してたんで、30回くらい目が合ったし!!(思い込みあるある)

宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>