紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

トークトウーミー を拝見して!

映画『TALK TO ME トーク・トゥ・ミー』公式サイト
観てまいりました
今年初ホラー!なんかもう新年という感じもしませんが。

公式からのあらすじ↓
2年前の母の死と向き合えずにいる高校生ミアは、友人からSNSで話題の「90秒憑依チャレンジ」に誘われ、気晴らしに参加してみることに。それは呪われているという“手”のかたちをした置物を握って「トーク・トゥ・ミー」と唱えると霊が憑依するというもので、その“手”は必ず90秒以内に離さなければならないというルールがあった。強烈なスリルと快感にのめり込みチャレンジを繰り返すミアたちだったが、メンバーの1人にミアの亡き母が憑依してしまい……。

という感じのストーリーですが、予告を観ていた時はもっともっとこの90秒チャレンジが、若者の間に広まり…というなんかリング的なものを想像していたのですが、意外とパーソナルな話に納まっており、呪いの力の謙虚さを感じたり 笑
オーストラリア映画らしく、アメリカ映画より黒人対白人的な要素があんまりない。
面白かったのは、ミアの友達の弟が降霊会に参加するのですが、その
弟のまた友達が、ちょっとやな子で、しかも太っちょ。あ、これはこの子霊に殺されるパターンね…!と思っていたけどその子は無傷でフェードアウト。そして、呪いの手を持ってくるスネ夫ジャイアンみたいな二人がいるのですが、こちらから観てるとそんなもので霊を呼び出したりするこいつらこそ、悪いではないですか。きっとこいつらもひどい目にあうだろう、と思っていたのだけど、無事 (笑)
なんかオーストラリアだから?いつものホラーと違う?新鮮でした。
そして割りかし霊が、日本の霊にと違うのか、バイオレンスで物理的。
がんがん殴ってくる (笑)
不思議な力でポルターガイストとかでなく (笑)
ふーむこうなるか!と興味深かったですが、あんまし怖くなかった…残念…
今年は宝塚まだどうなるかわからないから、ホラーを観よう!と思っているワタクシ。
一作目はワタクシとしては残念でした。
しかし、一緒に行ってくれた娘は「すっごく面白かったね!」とのことでした。
この評価の差はジェネレーションギャップなのか否か。
そしておうどん食べました♥

宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>