紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

山の上ホテル【閉館】に行ってきた!!

少し前ですが、閉館する山の上ホテルに行って来ました!
86年の歴史に幕を閉じるという山の上ホテル
随所に歴史を感じます!
わたしはこーゆークラシックホテルが大好き。
都心の外資系も素敵ですが、そーゆーつるっとしたインテリアより、クラシックなのが好き。

閉館とのことで、別れを惜しむ方達でいっぱいで、カフェどころか、ショップの買い物も出来なかったのですが。
こんな歴史の展示も。萌えます。
たくさんの作家が缶詰になったという山の上ホテル
ワタクシもいずれはここで執筆したかったものです。(笑)
ただ惜しむらくは近年改装したみたいで、古くはこんな感じだったらしい。
改装前のほうが絶対よかったですけど

という感じなのと、やはりちょっとこじんまりしすぎるホテルなのです。
この小ささだと、外資系ホテル新築ラッシュとかと戦うのが歴史だけでは厳しかったのでしょう。
クラシックを維持するのは大変。
日光金谷ホテルとか、横浜グランドホテルとか素敵で大好きだったのですが、きっと今までの歴史の途中、古臭いとか、改装しようとかいう話がでたことがあったと思う。
そこをじっと現状を大事に使い、キープしてはじめてアンティークな魅力が出るわけですから…
別館とか建てて、そっちで現実的な宿泊とか宴会をして、アンティークな部分を広告塔として使えたりすると良いですよね。
しかし山の上ホテルカフェのプリンアラモード食べたかったなあ。
結局食べられずじまいでした。
食べたいものは食べれるうちに!!
ですね~。
山の上ホテル今後はまだ決まってないようなことをホテルの方は言われてますが、カフェとれすとらんだけでもうまいこと復活してほしいです!


宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>