紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

タイムマシンに乗って!

f:id:takarasuki:20180711162946j:plainなんだか混沌としているようにみえるタカラヅカの今後。
月組新人公演配役発表より、やはり愛希れいかさま退団後の月組トップ娘役さんはきっときっと、美園さくらちゃん。
 美園さくらちゃんは若くて、きっとすぐ辞めたりはしない。
 そしたら、お相手のたまさまもきっとまだまだなさる。
 それは嬉しいけど、
みやちゃんは?
みやちゃんはどうなるんでしょうか?

 そして専科に行かれてあんまり出演そのものが少なかった凪七瑠海さまがここにきて主演。これの意味するところは。
 一方で、花組星組と、二番手さんは95期のスター。トップさんは89期で、まだお若いけどすでに数年トップをつとめたみりおさんと、まだ数作だけど、88期の紅ゆずるさん。
 紅ゆずるさん、大好きだから長くは観たいけれど、大人気だった早霧せいなさんや同期ですでにやめられた朝夏まなとさんみてると、トップになると言うことは近く(数年以内)退団なのだということはわかる。
 花組星組はそのまま二番手さんが引き続きそう?
 
 娘役さんだって知りたい懸案はたくさん。花組さんには城妃美伶ちゃん含め、トップ娘役さんになれそうな方はたくさん。
しかし早くも華優希ちゃん、舞空さんかぐをぐん伸び。
 
 月組組長さんも、絶対に定年までタ宝塚にいらっしゃるとわたしは予想していたのですのに…退団とな。
 
 この、〇〇さんはどうなるの?!
トップになるの?!
というやきもき、けして快いものばかりではないけど、タカラヅカから目を離せないポイントですね〜。
 きっとどこの職場にもいる、人事の話ばっかりしてるオジサンっているじゃないですか。
 誰が出世しそう、とか、移動しそう、とか。
 ワタクシ、そういうオジサン馬鹿じゃねーの、仕事しろよ、と思ってたんだけど、
 タカラヅカにハマったら ちょっと人事好きオジサンの気持ちが分かった。
 人事って面白いね。

 これきっと歌舞伎にはないよね。
次誰が襲名するかなんてやきもきしないよね?なんとか家に男子が生まれた時点で、この子だな、って予想がつくもんな。(よく知らないけど多分)
 近いのは総選挙とかやってるAKBみたいな?の?
 しかしそれよりかなり複雑で、人気だけでも上がれない。決めるのは劇団さんだから。
 学校なのに、学年順でもなく。
 だからなかなか予想がつかなくて、目が離せないんだろうな。
 (でも、劇団さんあんまり人事において経営戦略がなく見える…わりにいきあたりばったり?
これも仕方ないんだろうなー、相手、劇団員が若い女子だもんな。いろいろあるよね。きっと。)

 タイムマシンがあったら、という話をしても、昔は別に行きたい時代はなかった。
 過去はトイレ汚そうだし、笑
未来は人間が滅亡してそう。
 しかし、今は行きたいとこがある!
そう、数年後!
 〇〇さんはどうなったか?!
誰がトップになって、誰がやめて、誰が上がるのか?!
 知って嬉しいことばかりではないだろうけど、ちょっぴりのぞき見てみたいもんです〜!
  

ドラえもん…出して…

↓押してみてください!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村