紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

エキサイトなエキサイター

f:id:takarasuki:20181129083150j:plainショーのお話をします。
昨日のうちは順序よく書こうと思っていたのですが、一晩たったら、別に仕事じゃないから、ラフに書こう!と思い直しました。
より支離滅裂、すみません!

エキサイターは音楽の力を感じる演目。わりにどのタカラジェンヌさんが歌い踊っても、盛り上がれる!
しかも顔がスター\(^o^)/の柚香光さん真ん中。
いい。
(語彙がない)
序盤の激しい音楽と赤いお衣装が良い。キラキラいっぱいついていて、ほんとにこれを着こなせるのが、スターだよ〜
辛いときでもエキサイター口ずさめば二割くらいは元気になりそうです、ありがとうございます。

あと若さスパークリングワイン!ならぬスパークリングのファッションリーダーのシーンね。楽しいね。
そう、エキサイターの素晴らしいところは、捨てシーンがないところ。
ショーって、前のシーンは良かったけど、ここはイマイチ、とか、テンション少し落ちついた、みたいな、シーンがあるではないですか。
それがない。
興奮にまた色の違う興奮を畳み掛け感じなのよね!

そして、マリンズカンパニーですよ!
れいちゃんと華ちゃんが、バカップル。かわいい💞
しかしチェンジボックスが壊れて、れいちゃんは汚い格好のお掃除ボーイに。
でもかわいい。外人のよーなくりくり頭になってしまうんですが、覗く鼻が高くてね…なんかほんとにボロを着ても素敵なのだな… 
最後は明日海さんバージョンのように、ワイルドになって再登場。
この時、金っぽいライダースジャケットを着ておられるのですが、正解正解!
明日海さんバージョンの時、明日海さんがここでヒョウ柄ブラウス着ていて、一枚物だからどうしても鎖骨のあたりのリアル華奢さが出ていて、かっこいいより華奢だなあと思ってしまった記憶があり、
だってみんな華奢なジェンヌさんなんだから男役を成立させるにはお衣装に工夫が必要じゃん…と怒りが。(明日海さんは悪くないすよ。)

でも大好きなショーなんだけど、ちょっとやなのが、チェンジボックスにハリーナ羽立光来さんが入ると、舞空瞳ちゃんに変身!のところ。
前作もだったけど、羽立光来さんちょっとかわいそうじゃない??
そんなに羽立光来≪舞空さん?
背も高いし脚は長いし歌はうまいしお顔も日本人的感覚だとあれだけど、アジアンなお化粧したら海外ではハリーナモテそうだよ。
ちょっと意地悪い設定な気がする。しかも再演ごとに。
お衣装がゴージャスになるくらいでいいんじゃないかなあ。て、思いました。
エキサイター再演時にはどうぞ一考を!

うーん、長い!(感想が。)
またまたあとでまとめたいと思います!
↓押してください〜
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村