紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

唯一無二のタカラヅカなんだから。

f:id:takarasuki:20190203081658j:plainおはよーございます、紅鮭です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ヅカ離れを宣言し、数日、お家もなんか忙しくて、昨日から一名インフルエンザ疑惑で発熱し、ばたばたして、タイミングいいんだか悪いんだかあまりヅカに触れず過ごしていられました。

 いくつかの配役がでたり、ニュースがでたり、しましたが、なんかあんまりコメントする気にならない…
 みやちゃん退団以上のニュースなんて、ないもんなあという虚無な気持ちになってしまいますね。。

 気をとりなおすと、一番嬉しいのは星組さんの全国ツアーヒロインが、音波みのりさん!はるこさん!
 はるこさんかわいい美しいほんとに星組さんの輝ける娘役さんです。
ワタクシはじめて、映像で、メイちゃんの執事を見た時に、可愛さに衝撃を受けてね。あんまり宝塚わからなかったから、きっとメイちゃんのあと、別組とかで、トップ娘役になったんだろうと思ったの。
 ちゃんとお名前確認したら現役星組娘役さんでびっくりしたの。
ワタクシの中では、早乙女わかばちゃんと、音波みのりちゃんはなんでトップ娘役でないのか全くわからない二大娘役さんなのであります。

 かわいいほんとにかわいい。
ヒロインにしては、学年が上のようですが、ほんとに正しく評価したらそうだろうそうだろうと思いました。
全国ツアーチケットは全く見当たりませんが、楽しみですね!

 劇団の人事に不満はあれど、結局こうしてわくわくしたりしてしまうんだなあ。
 思ったのですが、宝塚歌劇団はやはり唯一無二で、唯一無二すぎて、ある意味競争がないのだと思うのですよ。
競争というのは、歌劇団と、他の団体とのです。
 そりゃあ今は二次元ミュージカルとか、海外ミュージカルとかもたくさん観られますが、やはりタカラヅカタカラヅカ。同様のレビューなんかはOSK歌劇団とか?ハウステンボス歌劇団とか?規模とかもタカラヅカの二番煎じなのは否めない。
 そうすると需要≫供給、で、特に東京はいつもチケット不足。
 やはり業界として、他に競争相手がいないと、あんまり企業として改善しようというふうにならないよなぁ…

 だからあんな人事して平気なのかなあ。
 と、思考はぐるぐる。
自分がタカラヅカとの付き合い方に迷ってます…

のめり込むと楽しいけど、こんなことがあると、ダメージ大きすぎますもん。楽しみたい趣味で、やな思いするのは本末転倒。
 ほんとは宝塚歌劇団に転職して、改善すべく身を粉にして働きたいくらいですけど、笑
できないからには安全なところ(傷つかないところ)に身を置きたい…

 しかしやはりこんなもやもや人事しちゃいかんよー!(結局そこに戻る)
↓押してください!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村