紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ラブ&ドリームみながらつぶやく。

f:id:takarasuki:20181130212517j:plain今北翔海莉さんの率いる星組のLOVE&dDREAM観てるんですけどね。

いいね。
真ん中へんに十輝いりすさん、七海ひろきさん、十碧れいやさん、真央ちんがいて、でかいデカイ。
でかい男役さんはそれだけで三割増し!180くらいの方ほんとに素晴らしい。
なんなんだ脚長。
夏樹れいさんもいて、綺咲愛里ちゃんがまだトップじゃなくて、ふーちゃんもいて、娘役さんもかわいいし。

んでみっちゃんさんいいね。
ワタシはみっちゃんさん、お目が大きくて、タカラヅカメイクだとちょい目が怖くなると思うんですが、
やっぱタキシードとか似合う。すっとしてんね。

で、歌とかダンスとかめちゃくちゃ上手だけどアドリブからお芝居まで、溢れ出る器用さを感じますね。
こういう、何やらせても上手みたいな、才能が溢れまくる感じ、ワタクシ的には他に春野寿美礼さんに感じるんですけど、(ファン歴短いからスカステでしか観てないけどさ。)
いかがですかね…

あと北翔海莉さんは大人っぽいのが良いよね。
おじちゃん役とかも上手だっただけあって、大人の役がナチュラルに上手なのが素晴らしいと思います。

レット・バトラーを頂点とする、大人の男を演じるのが、タカラヅカの男役のなんつーか真骨頂なんだしょう??

芸達者じゃないと難しいけど、これ、大人の男が出来る。
大事なタカラヅカ主演さんの条件じゃないですかね〜。

ワタクシ的には、タカラヅカを観るとき、大人な男が似合う、もしくは圧倒的なビジュアルに、惹かれるようです。

で、なんでかな〜と思ったのですが、自己分析すると、まずビジュアルにうるさいとこ。
これはもう血なんですよね。
母がね、わりに真面目で地味な人なんですが、芸能人とかの顔にうるさいうるさい。😁
この人は顔がちょっと…とかね。
で、父にすごくつめたいから、(老人男にありがちにグチグチうるさいからさ。)なんで結婚したんだ!とか娘としては思ってたんだけど、

うちのパパ若いときイケメンちゃんだった…(ほんとに若い時だけだし低身長だし全然ちゃ全然なんだけど。鼻と目はパチコンだった)
で、その父も芸能人とか周りの女子の顔にうるさいうるさい。
美人にめちゃくちゃ弱いし。

あーもう、これは血だなあ由緒正しきメンクイの血。
オットも顔だけで選んで(別にワタクシの好みで濃い顔なだけで、周りの評価は低かったですが(^_^;) )
身長も性格もビミョーだし、まあ結婚して少し苦労してますが😁

次になぜ大人の男が似合うのが好きなのか。
昔から、少年ぽい男の人が好き!とかいう風潮あるじゃないですか。男はずっと少年なんだよ、とかさ。

大人になれや。
なんじゃそれ。
と、ずっと思っていて。
3歳にして西城秀樹に堕ちたワタクシ、その後出てくるトシちゃんとかジャニーズの子供くさいのが全然響かなくて。(自分は三才なんだが。)
ジャニーズ系アイドルとかも全然興味なく。
男は大人!て思ってました。二谷英明さんとか…古

だから大人のそれこそ、男の包容力という現実にはまずお目にかかれないものをタカラヅカでみると感動するのでございます。 

そして成長をする中分かった、大人で包容力のある男なんていない。立派に見えてもほんとに嫉妬しあったりパニくったり、私と変わらす、いや時にさらに、男は小さい。
 たまに確かにそれだけ包容力のある、立派な大人の、男の方もいる。しかしそれは牧師さんとか校長先生とかで、けしてうっとり恋する相手ではない。つかたいていおじいちゃんだ。

 あ~、だからタカラヅカなんだ。だからちょっと幼い要素のある顔のジェンヌさんにはあまり惹かれないのか〜。

はい、書いているうちになんだがすっきりしました。
お風呂入ります。

↓押してください〜
ディズニーも四季よりタカラヅカにやらせたほうが儲かるんじゃないかな…
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村