紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ポスト明日海りおは誰か な。

f:id:takarasuki:20191128231549j:plainところで皆様、みりロスは大丈夫ですか。ワタクシは明日海りお様がイチのファンではないものの、今週は心は澄み渡るもののぽっかり感があり気がつくとケサラを歌い涙ぐんでおります。
 ケサラの歌詞を調べてオットーに送りつけたりしております。
 歌詞がみりおさんのタカラヅカ人生に重なる気がして、また恐れ多くも自分にも重なる感じなのですよね。多分普遍的なのですけど…
 華々しくも順調に見えた明日海りおさんのタカラヅカ人生ですが、何故か孤高というか、あー大変なことも多かったんだろうなあと察してしまうようなところがあった気がします。組み換えとか準トップとか。
 そんな日々を超えて美しく退団される時に、悲しみ痛み笑顔で隠して歌い続けるとか、希望の歌を歌いながら明日を信じて生きられたりしたら、あなた、泣かずにいられます?!
 全然じーんとしないやつはヅカファンやめた方がいいよ絶対に…
 そしてワタクシも、割にネガティブなことを心配したり、未来を暗く見てしまったりするのですが、辛いときにはケサラを歌おうと思います!カラオケに入ってるかな…

 そしてヅカヲタの常として、考えてしまいます。ポスト明日海りおは、誰か??
 これいろんな観点からみると変わりますからね〜。明日海りおさんのあとの一番人気トップさんという意味ならだいもんさまな気がするし、単に花組後継者というなら柚香光ちゃんです。
 まーでもイメージ的にはポスト明日海りおと言ったら、明日海りおさんと同タイプの大型若手、という感じになるのではないでしょうか?
 明日海りおさんと同タイプとは?
まあ、簡単に言うとキラキラしていて顔がよく、お歌が良い感じかな??
聖乃あすかさんは顔は良いがお歌は多分まだ…
月組と言ったら風間柚乃さんですが、お歌も顔も良い!しかし、明日海りおさんの初期のフレッシュさや可愛さがない(笑)なにせ研30ですからなあ…(笑)
ひとこちゃん、縣くんも顔やキラキラはありますがお歌というよりはダンスがお得意。
星のキラキラは極美慎くんですが、やはりお歌タイプではなく。
とすると、キラキラ、かわいい、お歌がうまいのは宙組の彼!こってぃ!
鷹翔千空くん!
な、気がする!
どうかな??

また違う面からも見るとすると、ライブビューイング時代なのですよね。明日海りおさんは顔がアップに耐え、それ映画館の音響がいろいろでも耐える歌唱という、ライブビューイング時代にピッタリなスターさんと思いました。ライブビューイングだと、スタイルの良さからくる訴求力が残念ながら落ちますね…ダンスもやはりイマイチ臨時感が減る。
ライブビューイングで受けるのは顔と歌。そうすると、やはりだいもんさまは人気だし、きっと礼真琴さんも人気でしょう。トップさんがアップが多いから、男に見えるかというより、顔が成り立つかだと思いますので、礼真琴さんはあんまり男ではないですが、目は大きくてかわいいからアップになって、みんなかわいいなあと見てられると思います。
 風間柚乃さんもフレッシュさはないけど(笑)トップになった暁には、お歌と顔でライブビューイングに耐えること間違いなしですね。 
 
 と、言うことで、ポスト明日海りおはこってぃとおだちん。
当たるも八卦、外れるも八卦でございます。

皆様はいかがですか??
↓押してください…にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村