紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

まお様とれんた様退団発表。

f:id:takarasuki:20190531213934j:plain麻央侑希さん、如月蓮さんが退団発表されましたね。
紅さまの退団と同時に退団されるわけで。
確かに今までの星組を作ってきた方々が、退団されて、若くてフレッシュなコンビが今後就任していく。

時代が移り変わりますねぇ…
ワタクシはヅカ歴が短いゆえに、なんというか、見始めたころにスターさんとして完成されていた方々が、ここのところどんどん退団アンド退団発表されていき。

楽しいファン生活に、ああこうして終わって行くんだなあ。というのが、いわば初なのでございます。
カイちゃんが卒業するときはまだ紅さまがいた。
あの方が卒業発表されたときは、いやまだあの方がいる、と思うことができた。
ミリオさんが、卒業されると、ワタクシの中で、ファーストインプットスターさんは、アキラと、華形ひかるさんと、真風と、だいもんくらいになってしまうんだなあ… 
意味としては見始めた頃他の方は若手という印象という程度の、しかも超個人的な感想なんですけどね。

若手にも柚香光様だとか風間柚乃様だとかひとことか、大好きなスターさんほたくさんいるから、絶対にタカラヅカは観るけど、けど、
ワタクシの中で今年は第一次タカラヅカ期が終わると、
こういう寂しい気持ちが、れんたの退団をうかがいまして、浮かんでおります…
タカラヅカを好きになり始めたころは、楽しいばかりで、こんな寂しい気持ちがあろうとは、思いませんでした。
出会った秋の写真には
はにかんだ笑顔ただ嬉しくて
こんな日が来ると思わなかった…

て、M ですね!(プリプリ。)
若い者にはわからんことを書いてしまった…
カラオケ行きたいな…

お仕事がすごい忙しい今週、なかなか悲しくなるニュースだらけなのであります…

↓押してくださいませ!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村