紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【コロナ】感染列島を拝見して。ネタバレあり。

f:id:takarasuki:20200308193540j:plain皆様、この写真はステージスタジオでの娘です。 
 ちょっとお目汚しに…!
楽しかったなあ…かいちゃんの番組を観てまた行きたくなりました。今度は似合うものを着たい…背が低いからほんとはロミジュリみたいなのがいいのでしょう。年を考え無ければ…(笑)

 はい。
感染列島を拝見しました〜。
こちらは2009年公開の、謎のウイルスが日本を襲うパンデミック映画で、今新コロナウイルスの流行を受けて、リアルだとか、一部ネットで話題の作品であります。
 簡単に一言でいうと、
妻夫木聡くんが若い。 
檀れい様が美しい。
・日本が武漢
の以上です。(笑)
 いやあ、この作品のウイルスは
ヤバイヤバイやつで、コロナなんてめちゃくちゃかわいい死にっぷり。妻夫木くんふんする救命救急センター医師の病院で、第一感染者が出るのですが、致死率ものすごくて、
50日目(映画なかほど)にして90万人が日本で死亡。怖…
 銀座の和光前は廃墟みたいになるわ、新宿ビル群はなんかモヤモがかってしまうわ…
そしてラストでは1000万人の死亡者が日本にでるという…
 死に方も怖くって、目からも口からもすごい血を吹いて死ぬ…怖
 しかし美人女優はそんなに汚い死に方はしません。事務所的に配慮されたのでしょうか。
 いやあ、コロナと違って小さい子も死ぬし、結構メンタルにくる。それに体育館に臨時病院になって避難所ぽかったり、防護服でのシーンが福島原発っぽかったり、ちょうど3.11ですし、トラウマとかある人は今は観ないほうが良いかも…
 公開当時は全然コケた映画のようですが、あー、これが武漢かあ、と思うと怖くなります。
 皆様、ほんとにいらない受診をして病院に負担かけないようにしましょうね〜
 間違えてもちょっと咳したくらいで病院行ってコロナ調べろとか言っちゃだめよ…まあ映画ではみんな重症で、病院にたどり着く前に倒れて死んだりするんですけどね…(汗)

 タカラヅカブログですけど、まあ、檀れい様が出てるということで…いやあ、檀様はめちゃきれい。鼻が素晴らしいです。
 皆様、よかったらまあぜひ。(というほどでもない。笑)
↓押してください…
 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村