紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ホロー荘の殺人を拝見して。

皆様!
 本日ゴールデンウィークの最終日♥ 私は三越劇場凰稀かなめさん紅ゆずるさんご出演【ホロー荘の殺人】を観劇してまいりました!
 以下ネタバレするのでどうぞ楽しみにしていらっしゃる方はご覧にならないでくださいね〜。
 三越劇場、初めてだったのですが 劇場自体がこじんまりとしているもののすごくクラシカルで素敵な劇場だと思いました!
 柱とか天井とかの レリーフがものすごく可愛く!
 ぜひ もう一度行ってみたいと思います!
 そして作品はアガサクリスティ 原作。素晴らしいです。
 クリスティと舞台ってとても相性がいいと思います。
 ですがこの作品、原作を読んでから行ったのですが、原作ではホロー荘が舞台というものの、屋敷の中や ロンドンなどを色々と舞台を移すところを、うまくホロー荘のリビングだけにまとめていたと思います。
 その分、トリックやそれを言う人のセリフが変わったり、状況説明するセリフが入ったりするわけですが それがなかなか自然で素晴らしい脚本にできているなと思いました。
 皆さんの演技も本当に素晴らしかった!凰稀かなめさん演じるヘンリエッタはやっぱりかなめさんがとても美女で、見ているのが楽しいですし、彫刻家でどこか自由を愛しながらも被害者である医師を愛してしまっている部分が、とても上手に演じられていたと思います。
  被害者の医師を演じたのは河相我聞さん!なんだか河相我聞さんを拝見するのは本当に久しぶり。自分が大学生ぐらいの頃に 本当に 一世を風靡したイケメン俳優さんでした。
 イケメンが年を取っていいお役をできるようになっているという感じでした。
 女優役でなんと綾凰華さんが登場! なかなか華やかなお役を演じてらっしゃいました! 元気そうで良かった!
  今回ホロー荘の女主人役を演じられたのが旺なつきさん。
不勉強で存じ上げなかったのですが この方も宝塚の出身でいらっしゃるようです。原作を読んでいただくと分かるのですがこの女主人というのが非常に物語の中で特異な人物として描かれています。舞台の上では とてもコミカルなところと、計り知れないところがものすごく上手に演じられていて、本当に小説から飛び出てきたようで素晴らしいと思いました!たくさん笑いも取っていて、演技の上手い方だなと思いました。  
 ぜひもう一度この方の演技を見てみたいと思わされました。
 そして、紅さん!地味で一見愚かに見える女性だが…といったところを、非常に素晴らしく表現できていたんじゃないかと思います!!
 難点としてはやっぱり凰稀かなめさん と並ぶとなんとなく楽しそうに見えてしまう♥
 それから感情が激した場面なさるとちょっと男役の時の感じに…
 紅さんのお芝居は去年の夏に梅田劇場でのお芝居がコロナで中止になってしまったので…本当にお久しぶり。
 拝見できて本当に良かったです!
 舞台に立ってらっしゃるのが尊いと感じました!
 でも本当にスタンディングオベーションも起きてまして、素敵な舞台でした!
 舞台とミステリー、 結構 組み合わせがいいような気がするので、ぜひですね、また見てみたいと思いました。  
  残念だったと思ったのは原作ではポアロが出てくるのですが、舞台には ポワロ は出てこず。ごく普通の刑事さんといった感じの方がなんとか解決に導きます。
  ぜひ可愛いポワロが見たかった。
  チラシは水面のような画面にキャストが浮かんでいるようなチラシ なんですけれども、これ 実は原作では死体が見つかるのがプールサイドだからだと思うんです。
  青い水がとても印象的というのが書かれています 。おそらく チラシを作った時にはプールサイドの演出の予定だったのかな??
  でも途中で変わったのかしら?
  チラシと舞台だけ見るとどうして青い水面があるのかな?とわからないんじゃないかなと思って。そこは なかなか難しいですかね。
 しかし…ミュージカルでもないので踊りも歌もなく3時間。
 セリフ続くというのはきついですね。そしてミステリーなのでどのセリフが謎解きのキーポイントになるのか分かりませんので、結構一生懸命 集中して観て、というのはかなり疲れました。ので寝ます。
  さあ 明日からはゴールデンウィーク明けのお仕事に突入するわけですけれども、紅さんと凰稀さんの美しいお姿を胸に頑張りたいと思います!


宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>