紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

高島屋 皇室展!♥♥

本日は!
 日本橋高島屋の御即位5年・御成婚30年記念 特別展を拝見してまいりました♥
 ツカオタはドレスが好き!
 ロイヤルが好き!嫌いなわけがない!だってエリザベートとかマリー・アントワネットとか好きじゃないですか!!
 いざ 日本のロイヤル展へ!
 こちらは1階に飾られている両陛下がご成婚の時におのりになったロールスロイスです。
 そして展覧会自体は本館の8階でやってます。
 なんと入場無料ということで、気軽な気持ちで出かけてきました。
 時は平成のあの素晴らしいご結婚式の時に雅子様が御召になった襟元がフリフリしたドレスとか、ご婚約会見の時の黄色いドレスなどなどが飾られております。
 そしてたくさんの写真のパネルもありました。
 大変面白かったのがご成婚かご即位の時に全国から 献上されたという品物で、大きなツボとか博多人形とか大変素晴らしい工芸品ですが一般のお家ではこんなものをもらっちゃうと本当、置く場所なくて困っちゃうよね…って感じなんですけど、そこはさすが!
 皇室なら大丈夫!
 愛子様が 3歳ぐらいかな?5歳ぐらいかな?の時にお召しになた着袴の儀の時にお召しになった赤いお着物など間近で見ることができます。
 何気に ショックだったのが陛下と雅子様のご結婚の時の記憶がめっちゃあるのに、それなりに美しく保たれているとはいえ、その時のお洋服などがなかなか時代がかって見えるところ。
  時が経ったなあと思ってしまいましたよ (汗)
  ただ その時のこととか色々思い出してなかなか懐かしい気持ちになりますので、アラフォー以上の方には是非おすすめでございます!!
  結構人がいらっしゃいました。
  今となりの催し物場で大近江展をやっていまして、そこで いちごジュース(100% 700円)を飲んで帰ってきました。
 6月6日までやっているようですので お近くの方はお気軽に是非!

ところで電子書籍を出しました。 値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく! ↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村