紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

宝塚、辛いので…ワンピース作製♥


こちらは宝塚ブログじゃないですか。
宝塚ファンの皆様…いかがお過ごしですか??
皆様メンタル大丈夫ですか?
私もあんまり大丈夫じゃありません…
いや辛いよね…もう事件だけでもつらかったのにさらには出てくる出てくる、後追いのいろんな辛い報道と反応。
そんなの嘘だろって思う気持ちもあるし、だけどご家族のことを思うと、
あー、やっぱりいろんなことが本当だったらはっきりさせて ご家族の気持ちにそう形にしてほしいなって思うし…
しかも公演は止まってるし…
なんかしかも公演数が減るっていう決定だけされて…観れるチャンス、減るよね って思ってしまう、利己的な自分もいたりしまして。
とにかくこうニュースは気になってみるものの、メンタルが削られていくことこの上ありません。
当該のジエンヌさんのファンの方たちなど、御心お察しいたします…

仕方ないので!
というか何と言うか!
あんまり宝塚を追わず、洋裁を頑張っています!
急にワンピースを10着縫おう!と決めて、頑張って作っております!
これは2着目。本当は3着目なのですが1着目があまりにひどかったので、それは入れないことにしました。
失敗作は、例の1960年の ドレスメイキング から型紙を作ったのですが、その型紙が間違えていたのか、私が間違えているのか、何とも変なデザインになってしまいました。
最後まで縫って、うん、やっぱり変…となった次第。途中で気がつけないのはやっぱり素人なところです。
1着目もドレスメイキング から型紙を作りましたが、こちらはそれほど悪くはないです。
そして こちらはその次に作りました。
inspired by YOKO CHAN。
滝川クリステルが結婚会見できていたワンピースのパクリっぽい感じで作ってみました。あれが出てきてからパールのボタンを一連につけるのがちょっと流行ってますけれども、パールをつけちゃうと本当にバッタもん臭くなるので、襟元に見えにくいですがクリスタルのボタンを2個つけてます。
裏地は結構、失敗していますが、外側はいい感じですが。
実物は結構布地がペラペラ薄くて本当にあったかい時しか着れない感じです…お店ではこの布で行けると思ったんですけれども…
この辺がなかなか まだまだ 難しいところです。
実際に着れるのか?何回着るのか?みたいなものを作っているのは無駄といえば無駄なのです。けれども、日暮里繊維街でメートル 300円ぐらいのものを買っているので、ワンピース一着分でファスナーとか入れて1000円ちょっとで設定しています。
10着作っても、ちょっといい布 買ってもまあ1万5000円とか。
それぐらい宝塚の S 席 1回プラスアルファぐらい。宝塚やるかわかんないし… 涙
ということで結局しばらくは洋裁を楽しむ予定です。そうできたものを着るため 着るために作っているというよりは、作るために作っているような感じ!
いや着るつもりですけど!
本当に下手で苦しみながら作っております。ですけどだいぶ まっすぐ縫えるようになったし、裏地もなんとか作れるようになったし!
上達していくのが楽しい。
だけど まつり縫いは嫌い…Login • Instagram
この方のインスタが楽しくて。作ってらっしゃるお洋服たちがキラキラしていて楽しい。
確かに着て行く場所はそれほどないかもしれないんだけども(私の場合)やっぱり 作っていて楽しい服とか、あんまり売ってない服が欲しい。
探せば売ってるようなベーシックなものを作るんだと作る意味がないような気がする。
いや もちろん私が作ってるような服でももっと 立派なものが探すとあると思うんですけど。
ディティールを可愛くしたりしていくと普通はお値段高くなっちゃったりするじゃないですか。 そこを お家で作れるって言うところが楽しいんだな。好きなように作れるしね。
楽しすぎて お出かけもしないで縫ってばかりいるので運動不足になっているのがとても良くないし、世の中と乖離してきてる気がします。笑
まずいのか まずくないのか…
そんな感じでした。

宝塚ファンの方もお心をお大事にお過ごしくださいね!もう年末なんで持ち越すとは思いますが…
来年はずっと晴れやかな気持ちで 舞台を皆さんと楽しめる年になるといいなと思っています。
あ、1年の終わりみたいになっちゃった。

宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>