紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ホテル川久に行って来たよー


和歌山白浜、ホテル川久へ行って来ました!
て、ご存知ですか?
こちらはバブル時代に建てられた大変バブリーなホテル。
以前ユーチューブで観て気になっておりました。
とりあえずこの写真の中の天井はすべて5センチ角の金箔がはられ、一本何億もする柱が並び、外観はお城のよう。
お城の屋根は紫禁城と同じ瓦が何万枚と使われております。
お部屋はすべてスイートタイプ。
大変バブリーな作りです。
アパホテルでも快適に過ごせる人種の私にしてはだいぶはりこみましたが、笑
なんと一泊2食つき。
ご飯はどちらもバイキングですが、王様のバイキングというタイトル通り、なかなか充実しています。
だいたいホテルのご飯って似てますが、東京ではあまり見たことのないお魚料理などに個性が出てました。
温泉もすっごくよかった!
そして特筆すべきはアートスペース。
リトグラフとはいえ、シャガール、ダリが並び、そして横山大観がたくさん。
皆さん、横山大観って、すっごく絵が上手いんですね!!
シャガールの向かいに横山大観がかかっていて、シャガールのふにゃ〜っとした線の女や男のイラストめいた絵の後に観ると、筆でさっと描いたようにみえてすごく写実的な山の稜線とか、黒、白、グレーの3色のみで点々と描いただけなのに、写実的な鴨とか!
精緻で素晴らしすぎて、感動しました。
横山大観美術館行こうと思います。
すごいね。
シャガール横山大観一緒に観ることなんてまずないし、新鮮な体験でした。ふにゃ〜っとしたシャガール
上手な大観ちゃん。
なんと建築に400億円かけたというこのホテル。
バブルってすごい。バブルは否定的に語られることが多いですが、なんか文化に投資した分はまあこれが日本にあるという、ある意味遺産になっているのではないかと思いました。
SOMPO美術館のゴッホのひまわりもだけど、買えるときは買っておいたらいいのかもですね~。
サービス自体は割に普通でこれは場所的にすごく熟練のスタッフをキープするのが難しいのかなと思いました。でも、感じはよくて、夜いたスタッフのお兄さん朝もいたから私は心配になったね。労働基準法だいじょうぶかー?
でもとっても楽しかった。
そして、ワタクシが出向いたのは12月22日。
さて、何故この日ワタクシ散財したのでしょうか…
そう、タカラヅカスペシャルだったのだよ!!
ワタクシは見に行くことは出来なくても、せめてライブ配信を観よう、と、休みをとっていたのです…
しかし流れたからさ…
おうちにいたら泣けてきそうなのでね…
出かけてみました!
タカラヅカスペシャルも観たかった。
うーんこの話になるとやはりもやもやもや、なのでした。


宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>