紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

映画 ヴォイジャーを拝見して!

ヴォイジャー - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画
こんにちは。本日は先日ムービープラスで偶然拝見したヴォイジャーという映画を強く推したいので、感想です!
近未来、地球は温暖化から住めなくなり、移住可能な別の惑星を調査、開拓しに、特別に訓練された子供達が宇宙船で旅にでます。
惑星までは86年。子供達は中で大人になり子供を作り、その子供達が惑星へたどり着くのです。子供達と一緒に船に乗り込むのは子供たちが生まれるときからプロジェクトに関わっていたリチャード。(コリン・ファレル
子供達は人工的に作成されて、世間から隔離されて育てられています。その理由は、「自然や人間にあんまり親しんでしまうと宇宙辛いじゃん?」…
なんか、そう?やっぱそういう使命のある子供は、愛情かけてまともになるようそたるべきでは…
とりあえず10才くらいの子供とコリン・ファレルは宇宙へ向かいます。子供用の小さめ宇宙服ヘルメットが新鮮、かわいい。
子供達はすっごく良い子。淡々と勤務をこなします。服がシンプルなティシャツとハーフパンツ、スティーブ・ジョブズ風味。
子供達は成長して二十歳前後に。この子たちがかわいい〜。かわいいという設定でもないと思いますが、うちの子供達に年齢が近くてかわいくみえて仕方ない (笑)
子供達がめちゃめちゃ良い子な理由が判明します。毎日決まって飲まされるサプリに、性欲などほ衝動を抑え、理性的になる薬が入っていたのです。
それを知った数人の子供が、飲むのをやめてしまいます。抑えられていた性欲とか、暴力性、野生というか、そういう自然性が目覚め、それは彼らにとっても新鮮で、ヤッホ~って感じ。
今まで冷静に接していた女子が、男子が気になり、そのへんの教育を受けてないからいきなり触ってしまったり…!
折しも地球との交信ができなくなります。
船外に出てそれを直そうとするリチャードは、原因不明の事故で死んでしまい…
子供達のなかから新しいリーダーが選ばれますが、これがサプリを飲むのをやめて自然に目覚めてしまった男の子の一人。そして子供同士で争いが起こり…
いやー、どうなるのか?とハラハラして観てしまいました。
ヒロイン役は父親が俳優のジョニー・デップ、母は女優・歌手のヴァネッサ・パラディというリリー=ローズ・デップ。
華やかな一家だねー。
知的な役を演じています。かわいい。
主役の男の子も見たことある。
設定の、子供の子供の世代に使命を託すというのがムネアツだし、狭い船内での人間ドラマやエイリアン?とホラーなのか?とハラハラするのも、子供同士の息詰まる対決も良い。
何より若い役者さんたちががんばってるのもよいね。
SFものは好きなので、宇宙船の中で完結していて比較的低予算なのかな?でも面白い。宇宙船の中も好きだ。
もし実際こういうふうに船を派遣しなければならなかったら、子供たちのそういう欲望は抑制するのが正解なのかな??
と、いろいろ考えてしまう面白い映画でした!

アマプラで今なら300円らしい。300円払う価値はありますね。


宝塚になったらいいんじゃないかなというような世界観とストーリーでのお話書いてみました。文庫版で買うとびっくりするほど高いので、電子版をAmazon Kindle で見ていただけると良いかなと思います。 Kindle の端末がなくても携帯で Kindle アプリを入れれば見れます。 19世紀ハンガリーを舞台としております。歴史ものが好きな方も

↓押してみて下さい〜。 \u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">\u003Cimg src=\"//show.blogmura.com/takarazuka/img/takarazuka88_31.gif\" width=\"88\" height=\"31\" border=\"0\" alt=\"にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ\" />\u003C/a>\u003Cbr />\u003Ca href=\"//show.blogmura.com/takarazuka/ranking.html\">にほんブログ村\u003C/a>