紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

画家たちのルネサンス?

f:id:takarasuki:20181207224819j:plainかわいい工房メンバートーク、ステージサイドウオッチを拝見しましたよ〜
(今日のお写真は日比谷ミッドタウンのクリスマスツリーですよ。
あれ?日比谷ヒルズ?だっけ?)
公演を観てから観るからあら、そんな演技を、とか、観れてない点満載で、後悔しきりよ。
宙組ナイスメンバー(*´艸`*)
りくちゃん、そらちゃんとかめちゃくちゃ素顔も楽しそうだ。
同じクラスになりたいよ。😁

後ろに飾ってある、メンバーの顔のスケッチが凄い上手いんですけど…!
誰作?スタッフさん?
これくらいかけたら楽しいだろうなあ〜、でも結構10枚くらいあって大変だよね。

実はお芝居中はりくちゃんがボッディッチェリなの以外全く意識しないんですけどね。
なんていうか、世紀の有名人出してるならなんかもうちょいないものか。
例えばダビンチとボッディッチェリが絵に対する考え方が違って、言い合うとか、(史実になくて良いから)親方がほんとにダビンチの才能嫉妬して、モーツァルトサリエリ的に苦しむとかね。
せっかくルネサンスなのに、そんな自由?への希求みたいなのが誰からもかけらも感じない。
キキちゃんのパーティーに、有名な論客とかがきて、時代の流れについて話すみたいな、そんな一言二言があるだけでも良いですから…

あ、それが、(自由への希求)まどかちゃんが飛ぶってやつ??
えー!(・。・)
なんか個人的に愛ちゃんから自由になるとかの話かと…象徴なのかな?ルネサンス期の民とか?の?
いやわからないわ〜😁

せっかくいい役者さんが出て、有名な人の役をやるなら、酒場でよくみると楽しい芝居をしている、とかだけじゃなくて、それぞれにやり甲斐あるシーンやセリフがあったらいいなあ、と、思ったの。

難しいのはわかるんだけどね、ルネサンスに思い入れがあるから、(塩野七生は読めませんでしたけどね…)なんかこう、時代の空気とかねぇ。

まあ、世界の名画シリーズ、いい気もしますけどね。
画家って人生ドラマティックな方が多いし、ファムファタル的なモデルがいらしたり、それがスキャンダルになったりするのもあったようだし、
「お聞きになった?」「」みたいなセリフでみんなが舞い踊る的な…

時代が下ると芸術家のサロンとか、〜派とかあるじゃないですか。
結構辛辣なこと言い合ってたり、ライバル関係とかあったようだし。
製作で苦しむところはトップさん(画家)が歌い踊り、ラストで名作(模写)がばばーん!と出れば良いじゃないですか!

ゴッホ?(女いたか?)ルーベンス!(再婚して子供八人)クリムト(絵にセクシャルな隠喩があって批判。)

でも画家はたくさんいるし、脚色も結構ききそうだし、どっかで美術展やるのに合わせられたら話題にもなりそう。

あるかな〜、世界の画家シリーズ!?
↓押してください!
良い週末を!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村