紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

組み換えを鋭意考察

f:id:takarasuki:20190812154129j:plainはい、皆様、タカラヅカファンがやきもきしながら待ち望むんだか待ち望まないんだかわからない、しかし気になる気になって仕方ない組み換え発表がありましたが、
よりによって旅行中。_| ̄|○
なんと言いますか、なにが出来るわけでもありませんがライブで知りたかったよ全く!
組み換えってどうなんでしょうか予想するに生徒さんにとってはプラマイ有りそうですよね。
ふつーに考えて慣れないところに行くのは大変。タカラジェンヌさんは陽キャ多そうだから、友達倍になるよ!て、壮一帆さんはおっしゃってましたが、でも大変そうですよね…
 利点はやはり、それによって二番手になる、とか、トップの座が見えてくるようなケースとか、足りないキャラクターのある組に移動することで、活躍が増えるとか。

 では、今回はどうなのかなあ。星組への移動2名の方は、先に楽しみ!と書きましたが、
愛月ひかるさまは例えば礼真琴さんの後にトップになるのか…??礼真琴さんが若いので、そのへん読めない。あと礼真琴さんと愛月ひかるさんは長期的にトップ、二番手と、学年逆転して、ぎくしゃくしないのかなあとか…
大人な対応をされる愛ちゃんを思うとそれはそれで萌要件ですがね…

永久輝せあ様は、さすがに、柚香光様→永久輝せあ様と、トップを継承するように見えますが、見えますが、ワタクシ押しのあきらをなんとかこうもっとなあ…活躍させてなあ…頼む…

 そして紫藤りゅうさん。星の王子さまだったのに!宙組への組み換えは栄転なのでしょうか。宙組さんは真面目そう、実力あり、背の高い、すっきりした若手男役さんが多いじゃないですか。そんな中で、紫藤りゅうさんのそうは言っても星男!な味がでるのか。意外に馴染むのか?トップへの道が見えたりするのか??知りたい〜もやもや。

そしてこれな。
朝月希和 ⇒ 花組
えーっ。
朝月希和さん、花組から雪組へ来てましたよね?キキちゃんのヒーローものでヒロインしてた時に花組。そしてもう花組へ。短いスパンでのいったりきたり。古巣へ戻るからみんな知らない人とかはないとは思いますが、
なんか適当に扱わないでね…

娘役さんの移動は良くわからないのが多いなあ…舞空瞳さんなんかははい、トップにするから移動です!と、わかりやすいですが、
ここ最近だと、華雪りらさん宙組から星組へ、とか、天彩峰里さん宙組へとか、行った先で大活躍!とかでない、娘役さん組み換えが良く必要性がわかりません。まあ、転校みたいで、見ているほうはフレッシュですが、あんまり人事に関係ないなら組み換えしないほうが生徒さんは大変ではないのだろうね…

 まあでも、ライトに考えるなら、新鮮な風がまた吹きそうです。
組み換えの皆様に、幸あれ。

全然鋭意考察でなくて平に申し訳ありません。
↓押してください(笑)にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村