紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

やっぱり新選組入りたいよね…

f:id:takarasuki:20190821180823j:plain雪組さん見て来ました!
考えて見れば大劇場の初日から幾年。ようやく雪組さんに会えた次第。

そして早速、まずはお芝居なのですが、新選組楽しそう(^o^) 
いや、ちゃんと最後大変なのですが、凪様が上司で、めんどくさいなあ、と言っていて、ひとこちゃんが「いやいやあの人はああ言ってるけど分かってる人だから」とか言っているのですよ。そしてあーさのことをはじめくんとかゆうのですよ。
そしてみんな地獄に落ちるなあとか言うのよ。
なにかねこれは。
こう、ひとこちゃん&あーさとか、あーさ&凪様とかそれが新選組の売りかね!怒
みたいなな…いや、その〜、楽しいなあ。

何気なくギャグみたいなのを挟んでくるのが良いのか悪いのか(笑)笑えるけど。

ひとこちゃん沖田総司はあんな無理な(青天)髪型でもかわいい。切っちゃいましょうか も殿堂入りで良い。

あーさは怖いわ‥いきなり飲み会からだいもんを連れ出したかと思ったら、殺そうとするってことよね(笑)ハマの狂犬だな…(ボイス見てます??)(ハマじゃないな鎌倉だわ…)ずっと怖い顔してるけど好き(笑)

凪様がかっこいいのはもちろんなのですが、冒頭が、出方が朝美絢さんがトップみたいな感じでしたのでびびりました。
思っていたより泣かなかったのだけど10回くらい泣いたですよ。
彩みちるちゃん最初だいもんさんと別れるあたり何歳なの??
めちゃくちゃ子供の泣き方上手いし…芸達者さんめ!!
ストーリーが辛いからね〜。結局随所に泣きますね(笑)
 
全体はなんか最初の方が短いシーンの連続で、集中しづらい。鹿鳴館と行ったり来たりだし。
だいもんさんが死んでからの後日談が長いよ。だからかカタストロフィがない。
まあ、おかげで嗚咽したり震えたりしなくてよかったですけど…(笑)

全体として大変楽しめましたが、唯一いうなら、お衣装が地味…
妃華ゆきのさんと舞咲りんさんだけ豪華…(笑)妃華さんのお尻のあたりのお花がかわいくて、それだけよかったです。(笑)

↓押してください!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村