紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

エクレアショー。

f:id:takarasuki:20190918164409j:plain
楽しゅうございました、
前回イマイチ刺さらなかった理由が全然わからないくらいに(笑)
なんですかねー。
人の評価のいい加減さを感じました!

オープニングで泣く、中詰めで泣く、ロケットで泣く、黒燕尾で泣く、デュエットで泣く、パレードで泣くという…
目が溶けるわ!!(関西弁で。)

わりにずーっとたくさんの人が舞台にいて、賑やか。
確かにロマンチックな感じです!
オープニング銀橋でキラキラ歌う紅さん。なんですかねー、退団オーラ?
すっきりした幸福感が半端ないです。
星組さん楽しそう。みんな出てくるオープニングが幸せな感じします。
お衣装は黒でシックなんですけどね。
そうそう、客席降りがあり!
今回は2階席で残念でしたが、前回は天希ほまれさん、天路そらさんとハイタッチ!できて幸せでした。
すごいシステムだよね。どうか汚いオヤジが通路側になりませぬよう…

舞空さんと礼真琴さんのシーン。
メルヘンチックな感じです。
でもこの二人は黒い革ジャンとかミニスカートとかでバリバリ踊るほうが似合う感じですね〜

中詰めはスパニッシュ?ブエノスアイレスってミッキーが歌います。アルゼンチンか?
あーちゃん礼さん紅さんと踊るのですが、あーちゃんってこういう、男二人に争われるの似合う〜!
ファムファタルな容姿といいますか、運命の女的な説得力があります!(平たくいうと美しい。今の宝塚だと、あーちゃん、はるこさん、くらいしかワタクシは認められぬ…かわいい子はたくさんいますが。あとある意味万里柚美様。そしてこれから星蘭ひとみちゃんに期待。)
そこから真珠の首飾りでも〜、というお歌で中詰め。サテンヒラヒラして素敵です。
華やかで泣ける。

そしてボレロですね〜。
この曲はバレエではギエムさんなんかが踊って名作ということで…
きっとダンサーさんたちにはそういう特別な気持ちもあるのだろうな〜
ずいぶん長い場面ですが、退団する方への思いもあるのでしょうが、神々しいような、異様な緊張のただようシーンです。
紅さん、最後やはり手足の長さが最高に映えますね。ドラマチックなシーンはやはり脚長が素敵!

せおっちのおぱ!おぱ!の銀橋渡り。かっこいいです。
まおちゃん、れんたさんを見送る、華形ひかるさんと歌うとこが良いですよ。明るいけど、からっとしてるけどさよならで、ライフゴーズオンな感じ…
そしてロケット。
黒燕尾、シンプルなのがこだわりを感じます。三味線の音、今後もずっと黒燕尾三味線でいいくらい、ぴったりでございました。
たくさん花組ポーズしてた!(違う?)
これもロングハンドチョップが似合う〜!手が長いと顔に回してまだ余る!
デュエットは幸せそうでした〜。
似合う二人っていいね。
紅さんの愛、紅さんへの愛をたくさん感じましたね。
ほんと紅さんありがとうm(_ _)m

↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村