紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

プリンセスレシピを拝見して

f:id:takarasuki:20200130133627j:plainヅカファンの皆様、いかがお過ごしですか。
久々に仕事がヒマなのでアップしてみます。
 先日、音くり寿ちゃんのプリンセスレシピを拝見していました。
これ、お役立ちコーナーですよね〜。
ワタクシが発見したタカラジェンヌさんの美容ポイント、やたらにヘアオイルを塗る。
皆様、ヘアオイル使います??ワタクシはほとんど使ったことがありません。髪の毛はすごく少ないけど割につるつるしている髪質なので、オイルをつけたりしたらべちゃんこになってしまうのです。
 タカラジェンヌさん、特に娘役さんは髪の毛量が多い気がする!オイルを塗って、ボリュームダウンして、巻いたり纏めたりするねが確かに理にかなっていそうです。
 ワタクシとは違う点に気をつけてヘアケアをなさるのだなあ〜、参考になります!!
 そしてファッションのポイントは…とか話されるのを聞くと、はて、ワタクシはファッションのポイント何なのでしょうか…?と。
 服を好みだけでは選べませんよね、もうすぐアラフィフともなると…TPOってんですか、自由な場でもまあ周りに合わせますよね。
 あと価格帯ね〜。ワタクシは割にうっかりしているので、いい服を着ていきシミをつけたりということは枚挙に暇がありませぬ(^_^;)
 そしてキッズが小さいときに抱っこしてよだれつけられたり、靴のどろつけられたり、そんな体験のPTSDにより、(笑)立派な服を着るのは出来るだけほんとに必要な時にしたい(笑) 
 独身の時よりは服飾費減ってるし、正直服よりチケットが欲しいの(当たればね)
 そんなこんなで、ファッションのポイントとか改めて考えると、あまりにこだわりなさにびっくり。(笑)最近は妹のお下がりを着てる…
 これではいかんと、ワタクシもプリンセスレシピに出られるよう、ファッションのこだわりポイントを作りたいです!(笑)
 今回心に残ったのは、音くり寿ちゃんが紹介していた、花野じゅりあさんのお言葉。
「美しくいるのは当たり前なんだから」

……かっちょええ…
しびれる…美女のじゅりあ様がおっしゃるから説得力半端ない…
 美しい方には、タカラジェンヌには美しくいる責任があります…じゅりあ様はそれをお分かりなのだねぇ…
そして、美女に生まれるのは才能ですが、美女でいつづけるのには不断の努力がお有りなのですよね…
 美しくいるという意志。
 人はやはりなにかをなす、なにかになるという意志があって、変化するのですね。
ただただ楽しんでタカラヅカを見るのではなく、ぜひこの美しい言葉を胸にとめ、いろんな面で努力したいものです!

 腹筋毎日しよう…腕立て伏せも…あとはやはり、タカラジェンヌさんだから美しくあることが大事なわけで、自分は自分で、仕事の面でのブラッシュアップを図ろうと思いました。

↓押してください…
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村