紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

礼真琴さん アルジェ【スカステ】

f:id:takarasuki:20200210081153j:plain
皆様、今日一日働けば祝日ですよ!!なんとか生き延びましょうね…
アルジェの男、スカイステージで星組全国ツアーを拝見しました〜!
冒頭のジュリアン。
アルジェの不良。このれいまこさまは、髪型も以前の上演に合わせる必要があるのでしょうか??かえてはいけないの?
このつっぱりハイスクールみたいな髪型嫌い…男役でもほんとの男でも、この髪型だとかっこいい!とかいう人いない気がする…前髪くりくりして盛り上がってて、笑いをとりにいくとしか…
れいまこさん気の毒になります…
 気になってぐぐったら、霧矢大夢さんもほぼ一緒の髪型ですが、垂れている前髪がやや多くて間抜け感は減っています。とにかくこの髪型が嫌い、タカラジェンヌにさせないでほしい(笑) 不良を表してるんだろうけどさあ…
 朝水さまの総督、かっこいい!イケオジ!お芝居もとても良い!
いつも立派なスーツなのも良い…朝水さん、貴重なイケメンです。たくさん活躍されますように!!
 そして話はすすみ朝水先輩に雇われるれいまこさま。
 しかしグリーンの運転手の恰好は似合わないな…なんか前身頃がダブルだからかもたつく感じがします。ちょいと開けて出てきて…(真面目に勤務シーンだから無理か)
 全体的に、遥斗勇帆さんがいい声で歌とかご活躍されてます。
音波みのりさん良いー!かわいく清純で健気で…
ダンサーシーンのお腹も良いー!!
ほんとにメイちゃんの執事もよかったし、何故トップ娘役にならなかったのか、ほんとにわかりません!解せぬ!
そしてジュリアンがパリへきました。
キリッと、出世して、タキシードで登場です!ここも、かっこいいはず…
なんだがそうでもない…
最初の不良、運転手、タキシード、次々お洋服変わるのは、出世を表すのもだけど、こんなビジュアルもどうぞ!と
着せ替え人形ばりに着替えるわけで、このお衣装チェンジも、タカラヅカにおいては見ものなわけです。
しかしそんなに良くない。霧矢大夢さんのこの姿は、おそらく身長なんかはあまり変わらないですが、霧矢大夢さんは老け役似合ったり貫禄おありだからなんかありな気がするのですが、れいまこさんは、なんだろう紫がいけないのか…
元は細いわけですから、時代考証とかすっ飛ばして、シュってした黒スーツとかのがいいのかな…
 そして社交界の花、組長ゆずみさん!きれい!なんか説得力ある。
 そして盲目の令嬢ほのかちゃん。極美慎さんがいつも付き従っているのです。
いいですよねぇ、極美慎さんにに捕まって歩きたいですね、皆様?!(笑)
 社交界シーンなんかに出てきた
希沙薫さん、夏樹れいに似てる!かわいい!
ぜひ抜擢を!
 宙組に行かれた紫藤りゅうちゃん。歌いいですね!パリの歌!ここたけ楽しいな。
 出世したと思ったのに、秘書官多いですね(笑)
 ふらつくほのかちゃんを、極美様が抱っこ…!
かっこいい…抱っこは悪いからしてほしくないですね
皆様?!(笑)
ひざまずく!極美慎様!
手足長い顔が!良い!素晴らしい…
 佐助やん…なんて忠義者なの…この二人の西洋版春琴抄やってぜひ。
ほのかちゃんは歌素晴らしいですね…
 愛ちゃん、でかくて良い!やはり背が高いのは正義。
悪いのも良い!濃い!
 そして朝水さんはなんと外務大臣に。さらに取り立てられるれいまこさん。 
 しかし、愛ちゃんによる脅迫で、愛ちゃん排除を決意。
しかし、れいまこさんのやる前に、愛ちゃん撃たれてしまうという…からの、二人の復活愛。(割に唐突。)
 ラストは突然の死で幕切れ。
なかなかフランス映画的な作品ですね。アルジェだしね。
 これ、今の時代だと、愛ちゃんあたりがSNSに暴露して、早めにれいまこちゃんの出世がなくなるんだろな。
 情報が口伝え紙媒体の時代の古き良き作品ですねえ。
 しかしジュリアンは出世したいならほのかちゃんに手なんか出さず、エリザベート桜庭とだけ仲良くしてたら、朝水閣下にもかわいがられ続けて正解な気がするのですよね。
 ゆずみマダムもすごい権力だから、ほのかちゃんを手に入れようと思った?なら、ゆずみさんからこう、取り立てられるまでは、すくなくとも、ほのかちゃんを捨ててはいけないし。
 女性への欲より、出世欲があるはずなんだが…
なんかジュリアン分からん!て思ってたら死んじゃう(笑)
 しかし作品としては華やかシーンもあるし、娘役も役いくつかあるし、良いですよね。
 アルジェ感想でした〜!
↓押してに。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村