紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

日本帝国ビジュアル軍

f:id:takarasuki:20200718192634j:plain
皆様〜、ライブ配信見ましたか??
 いや〜、私は楽天 TV をパソコンで視聴して、それをテレビにつないでみたのですが、テレビに繋いで見るのが初めてだったので、うまくうつるかかなりドキドキして緊張して始まるのを待っておりました…
 久しぶりに緊張しました!
 最初の方に出てくる、冴月瑠那さん、ハイカラさんパパめっちゃくちゃかっこいいですね〜。
 こんなパパなら本当にお嫁に行きたくないかも…笑
 はいからさんさ、よく考えたら未成年飲酒だよね??
 聖乃あすかさん蘭丸、やはり男らしくなったよね??
 なんかデカいし、ごつい感じで。でもそこが男役らしくてとても良いです!
すみれ組よくみたら、いきなりお酒かけられるわ、ボコられるわ、かわいそうね…(笑)
 大劇場公演ゆえ、役者さんが多いため少尉のお家はミーマイばりに使用人がたくさん!
すみれ組、峰果とわさん、希波らいとさん、3人目だれ?と思ったら、翼杏寿さん。男らしい顔立ち!!
 私が気になりましたのはハイカラさんおんぶシーンお姫様抱っこシーン、そしてフィナーレでリフト、と、持ち上げ多くない?
 別箱公演と違って長期ですし!それにコロナでお休みした後で体もまだまだめちゃくちゃ慣れてるわけではないと思うから、なんかこんなに持ち上げてて大丈夫かなーって思いました…
 雪組から組替えしてきたひとこちゃんは高屋敷先生のお役で前回よりはだいぶ出番が多いですが、やっぱりとってつけたような印象なのは否めませんが。
 でもひとこちゃんと光ちゃんの並びはものすごくいいですね…美しいです!

 漫画なんだからいいんですけど、改めて考えると紅緒さん色々悪いですよね…(笑)酔っ払って上司ぶっ叩くとかさ。
 そして2巻で出てくるマイティ!
鬼島の役なのもあって、余計いつもよりずっと女子力が全くない!
(褒めてます)
 1幕最後あたりからもう涙が止まらなかったんですけれども、だんだん号泣して人目もないので嗚咽が止まらなくなって、随分苦しくなりました(笑)息子達が引いておりました(笑)(笑)
 そうです、これそもそもの漫画の作品の中の少尉がめっちゃくちゃいい男で、めちゃくちゃかっこよくて素敵で、もう何と言うかそれだけでかなり素晴らしい役なんですよね!それをこのビジュアルの高い柚香光ちゃんがお上手に演じてらっしゃる。
 とそれはもうなんていうか宝塚の世界感も相まってもうこれはやっぱり名作だよね!
 私ははいからさんが通るをまたやると決まった時に、また同じのをやるの?とちょっと抵抗がありましたけれども、いやまあ、これはやるべきだよね!やってよかったよと本当に思いました!
 プラスしてコロナのことで再開までの困難あったとあっても、まあ全体的に再演ということでこなれているという利点もあったかもしれません。

 伊集院家、16人も使用人いたら財産なくなるわな…(笑)
 華ちゃんは本当に水を得た魚のように生き生きしており、お歌なんかはやっぱり オケのフォローもないのでちょっとと思うこともあるけれども、でもやっぱり1幕最後の白い着物の華さんは美しく、これを観たら、トップ娘役にふさわしいとしか言えない。
 別箱でみて、そしてスカステで放送されたのも見て、録画もまた見て、何回も見たのにそしてまた同じ内容なのにこんなに泣く。
 しかも今回は久々の再開だったりとかそういう柚香さんの心中を慮ったりしてもうなんか本当に号泣です。 

 自宅視聴ということの難点としては、子供がチョロチョロ言ってくるんだよ…そして何かと話しかけられるので、集中力を欠くんですけれども、でもまあ長い時間家を留守にしないというのは意外に楽だし。
 やっぱり何より貴重な初日近くの公演を見られるのは素晴らしいですよね。
 2幕からは母も同席していたんですが、母は瀬戸かずやさんがかっこいいって言ってました!
 そうよ瀬戸かずやあきらは渋くてかっこいいのよ〜。
 あきらも良かったですね♥「きたな恋人」が劇中に入っていてとても嬉しかったです!
 そして今回のフィナーレは昨日の黒燕尾はうって変わって、白の軍服姿です!
 これ何軍なのかな、陸軍じゃない、絶対!
 海軍かな…いや空軍かな…
 帝国軍には空軍はなかったんですけどね…いやもうこれビジュアル軍でしょ!
 白くてキラキラしていて、銀ぽくて何て言うのか、これは銀河 英雄伝説かな…という感じの素敵なお衣装でした… 
 この軍があればきっと第二次世界大戦日本は勝てたね!
 間違いないな。なんていうか世界を制してたよ多分。みんなファンになってたわ。

 ということで大変楽しんだライブ配信
 観れて良かった。そして光ちゃんにがトップになったこういうお姿を見れて良かった。
 めちゃくちゃ涙が出て幸せだなーって思いました。
 もうなんかねこの体験だけでね、自分に生まれてよかったって言うか(笑)こういう人生を歩んできて今見てることに感謝しましたね(笑)  
 壮大なところで振り返って感謝してしまいました。

ということで子供に幸せのおすそ分けとしてハーゲンダッツを買ってあげました(笑)
 ちょっと疲れたのでお昼寝するぞ。さて明日一日も週末のお役の用事を頑張ります!
↓押してください!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村