紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

【閉会式】と【竜とそばかす】

f:id:takarasuki:20210808222652j:plain 本日は台風でございますね~。
 ワタクシはそんな中、夜息子のリクエストで竜とそばかすの姫を見てまいりました。
 沢山ネタバレしますのでよろしくお願いします。
 いや、でもね、よかったよ。
 細田守監督、サマーウォーズはacceptできた。
 しかしおおかみこども、ダメだありゃ!
 キモいと私及び私の周りの女性陣にケチョンケチョンだったのでございます。理由はネットの意見とだいたい同じ。
 学生なのに子を産むとか、なぜか田舎に越すとか、お母さんがエロく描かれるとキモ…細田の性癖…という感じでした。
 しかし、今回の竜と…は大丈夫だった!
 キモくなかった!
 キモくないだけで本当よかった 笑という感じでした。
 女の子が主役なのがよかった。
 女子高生なのにやたらスカート短くとかなかったし。
 制作陣が学んでキモイ要素を取り除いたんだろうなぁと思うと、制作陣の皆さんの努力を感じました。
 企業努力ってんですか。よいですね。 ちょっと話運びがシンプルなのかなあという気もしましたが、まあ夏休み映画なんだし、こんなもんでいいよね!
 ただ思いましたのは、これ近未来ってこういう感じなんですかね??なんか普通に主人公は学校に行って授業を受けたりしているわけで、部活もみんなしたりしてるわけで、帰ってきてからバーチャル世界にログインしてそっちでライブしたり戦ったり…なんか睡眠時間めっちゃ削られると言うか、結構疲れちゃうんじゃないかなと思ってしまったのはおばちゃんな考えでしょうか 笑
 未来はこんな風になっちゃうのかなあ~、ついてけないかもって思いました。
 まあでも2001年宇宙の旅も実現してないし、ドラえもんのどこでもドアも、バックトゥザフューチャーのタイムマシンもできてないし、こんな未来が来るのもまだまだかな??
 教えてくれ~。
 そして帰ってきて、あ、忘れてたと閉会式の録画をチェック!
 豪華メンバーの閉会式国歌斉唱だったではないですか~!
 いやでもよかった!ベルばらとかやんなくて…
 昨日の時点で Yahoo ニュースにベルばらやるかもとか、流れた時にはひえって思いました。
 いや私にとって良いこと全然ないんで。やっぱりちょっと特殊なので、 あと何か よくわかんないけど LGBT 方面の人になんか叩かれそうって言うか何て言うんですか。
 男のマインドがないのに男装をしていいのかとか何かその辺差別とかそういう概念とかよくわかんないけど怒られたりしそうな感じとか。
 未婚の女性しか入れないとかいうところで差別とか言い出されるんじゃないかとか。世界のポリコレてよくわかんないし怖いからね。
 まぁ結局タカラジェンヌさんがいくら美女でも平たい顔族には違いないわけで、ベルばらはわたくしたちにとっては至高ですが、本当の白人さん達が見るとは?って思われて悪口言われるのも嫌だし…
 逆に世界レベルでバズっちゃったりしたらこれ以上チケット難になったらどうしてくれるんだという気持ちもあり、だから本当にあんまりがっつり目立ったシーンとかやるんじゃなくて、国歌斉唱ぐらいで良かった…
 それに袴で国家を歌うのはなんだか清々しくて清く正しく美しい感じがしましたね💖
 本当に今回のオリンピックはコロナから始まって、色々と私は思うところがあり、はっきり言って反対で、お金の事もなんかいろんなスキャンダルも本当にクソだなと思うことだらけでございましたが、こうして宝塚の方たちが出てくれたことで夏のいい思い出でございます。
 でもやっぱり選手の人とかがグランドでわいわいしてるの見ちゃうと選手はこんなにワイワイ集まって良くて子供は合宿とかしちゃいけないのかなーって思うと本当にその辺もやもやしますよね。
 その辺しっかり誰か 説明しろよなって思う。
 結局世の中カネだからさって言えよ!
 なんて罵っておったら咲ちゃんの炎のボレロのファーストラン見逃したあ!
 再放送でしっかりチェックするでございます!


ところで電子書籍を出しました。
値段は100円くらいです!

ヅカ関係ないのですが、およろしく!
↓押してみて下さい〜。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村