紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

ヅカとオットー

f:id:takarasuki:20180707145135j:plain今日のお題、オットー。
そう、グランドホテルで美弥るりかさんが演じた、かわいいおじいちゃん、オットー・クリンゲラインです!
みんなでオットーについて語りましょう!

…ではなく。
オットーこと、夫問題です。
皆様オットがいますか?
我が家にも約一名、そのような役職な男子がおります。
今実は仕事で長期家を空けることもある我が家のオットー。
いないと淋しいかと思ったけど、スカステみたりブログ書いてたら短い自分時間はすぐなくなるでしたわ。 

 皆様のオットはヅカに否定的ですか?
 先日ご一緒したヅカファンの方は、オットが観劇とかをくだらない、と少し蔑まれるそうでした。
 オットーの心理としては多分、妻がキラキラした顔で嬉しそうに出かけるのが悔しいんでしょうかね。
 それはそれで理解できます。

我が家のオットーは諸事情で今ワタクシに借りがあるため、どうぞどうぞ宝塚に行って、ストレス解消して下さい!というスタンスなので、ワタクシは恵まれていますね。

 しかし興味は持ってくれない。ヅカ話を熱くしても、
「うん…(´・ω・`)」

みたいな反応。

まあ、そうだよね。
ワタシも巨人戦見に行こう、って言われたり
今日の大谷のピッチングがどうの、って言われたら
「ううん…(´・ω・`)」
だもんな。

ご一緒に観劇してるご夫婦をみると、あー、いいわねー、
とは思うけどあんまりオットを連れてくんな!
とも思う。
前回結構前方だったのに、前に座高の高いオジサンが座ってさー。
銀橋半分見えない (;_;)
ご夫婦だったんですけど、トップさんさえ知らないようでしたので、もうヅカファンなら仕方ない!けどたいして興味もない、座高の高い男を連れてくんな!とイライラしました。
(心小さい)
男子諸君は後ろにいる小さいババアを考慮して、背を丸めてご観劇下さい!

それは置いといて、
世のオットーは妻が家庭をないがしろにして趣味にのめり込むのはやかもしれないけど、
 韓流スターとかジャニーズとかに比べたら全然いいよね。
だって相手は女性だもん!
そういう色恋とか不純な気持ちじゃないもん!
って言えるもんね。

 我が家のオットーはサムライのような人。それも早霧せいな様演じる沖田総司のようには、愛を語るとかそんなロマンチックさは微塵もない。
甘さを100%抑えた、峻厳なブラックコーヒーみたいなやつです。
 いいやつだけど、対してワタクシは少女漫画脳。
 オットー・コーヒー君に甘さが全くないのがいつもさみしいのよね。
しかし大人は変えられないじゃん?しかも自分もいい年なのに、
「ねえ、愛してるって言って」
とか言わないじゃん。日本人だし。

そこでヅカですよ。
愛してるって言ってどころか、
愛している〜、愛して〜いる〜、愛して〜いる〜、愛して〜いる〜

ってエンドレスでまあ様が歌ってくださるわけよ!
(女優さんのまあ様もかわいいね)

足りない甘々欲が毎日スカステで満たされている訳です!ビバ。

しかし最近ワタクシは遠い将来、ワタクシのヅカ活動にオットーが邪魔になるのでは、と危惧しているのであります。
 子から手が離れたら、できることならヅカ活動を強化したいもの。出待ちだの遠征だの行きたいもんです。
 仕事が忙しくしているうちはいいけど、暇になったオットーに、また行くのかとか、言われちゃうかと思うと。

 ワタクシ、別に外で口に出したりするような失礼なことはしませんけど、まあ、人間結婚して子供を持って育てるのが幸せだよな。って思ってたんですよ。
 でもさ。ずっと一人でも、ヅカファンで出待ちだの遠征だのして、お仕事してたらすごく充実してない??
年取るとさみしいとか言うけど、子供だって離れるし、オットーは先立つかもしれない。
 独り身だったらお付き合いにも時間がさけるからきっとヅカ友もたくさんいるよ。
 頑張って体力維持して、死ぬ直前まで劇場に通ったらきっと楽しい人生だよ。
 ワタクシはヅカにはまって、ああ、ヒトの人生はいろいろなのに、結婚しなきゃだめとか子供いなきゃだめとか、口に出さないとはいえ、失礼なジャッジメントをしていたものよ、と深く反省したのでございます。
 (口に出して言うのはさいていだけどね。)

アラフォーでもちょっと成長できた\(^o^)/

オットーと折り合いつつヅカへ行く、ヅカ活動に邪魔なオットーは持たない、オットーと共にヅカにハマる。
みなさまはいかが対処されているのでしょうね??

かわいいみやちゃんオットーをご確認ください↓


そんなこんな週末を楽しく過ごしたい方は↓押してみてね!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村