紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

日比谷に行ってきたよ。

f:id:takarasuki:20180801135522j:plainお時間のあるときに日比谷に行ってきました。
平日、観劇予定もないものの、日比谷に行って来ました〜。
 
 現在子供の夏休み中につき、わたしが仕事に行くとき寝ている子供に朝ごはんを置いて、それぞれにお弁当作ったり、お昼置いたり、腐るから冷蔵庫に入れて分かるようにメモ貼ったり、帰ってくるとお皿出しっぱなしだったり、夜は元気な子供に起こされたりして、ワタクシすっかり夏バテもあって、ストレスMAX。
 
 癒やしを求め、日比谷へ。
いえ、うっかりチケット落ちてないかなーとか思って、やっぱ落ちてなくて、キャトルで8月のTCAプレスゲットし、ゆっくりみていたら永久輝せあちゃんのポストカードに心を惹かれ、購入。無事瀬戸あきらMOOKを入手〜。あと今月のグラフ。しめて2500えん。
 すっかり幸せになりました!
(夫カードで買ったし。)
ワタクシの幸せって安い😁
 あきら様MOOKが売り切れて手に入らない夢を先日観たので、これは買えというお告げ!と思い、購入できて良かったです。

 そしてプチ余った時間があったので、日比谷ミッドタウンに行ってみましたよ。
 もちろん多数観劇民はもう行かれたと思いますが、読んでくださる方の中には地方の方や宝塚大劇場観劇民もおられるかと思うので、まあちらっとみてみて。
f:id:takarasuki:20180801134112j:plain
エントランスを上から。
銀座シックスもそうですけど、なんか吹き抜け建築が流行り?
f:id:takarasuki:20180801134255j:plain
一階のお化粧品コーナで、いろんなブランドの口紅が一箇所で、試せるようになっていて、良いな。と思いました。ネイルもありました。
二階三階は半分レストラン半分お洋服なとお店で、お店みてると突然レストランで、これは良いのか悪いのか。
f:id:takarasuki:20180801134617j:plain
こんなお店もあり。
平日だから?ランチどきですが、割にすいてるお店も多くて。行列のレストランもありましたけど。
上にはTOHOシネマズが入ってて、日比谷公園見下ろせます。一枚目の緑のよーに。
f:id:takarasuki:20180801135030j:plainランチ2000円オーバーの素敵なお店もたくさんありましたが、こんなリーズナブルな居酒屋?さんも。
f:id:takarasuki:20180801135147j:plain
ワタクシはオサレカフェてイチヂクソーダをいただきました。
これで550えん。お安い。

お店はAPCとかあるんですけど、わりにゆったりあって、がーっとショッピングにはもっとお店があるとこの方がいいなあ。
 オーガニックタオルとか、洒落た小物とか売ってるので、プレゼント探しには良さそうです。(自分はあまり素敵な雑貨を使わないもんで (^_^;))

 皆様観劇の前後に利用されてみてはいかがですか?
ベンチもわりにあるので、暑い今、待ち合わせにもよいですね!

押してください!
だいもんに会いたかったな!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村