紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

師走恒例タカスペ 昨年分視聴。

f:id:takarasuki:20181217155233j:plain速いもので師走も後半でございます。
ようやく年賀状に手を付けて数枚出しました。
おせちは我が家の文化ではないから😁 親戚宅で食べるとして、大掃除は仕事おさまったらかな〜
クリスマスさえ、こっそりスルーしようとしています。

でも、忙しいと言いつつ、今週末のタカスペライビュはゲットしました!
楽しみ〜

そして予習を兼ねてタカラヅカスペシャル2017 ファーストランを拝見いたしましたよ。
スペシャルやわ…豪華だわね。
右も左もスターさん。ってすごいね。
劇場だと、まあ、下級生の方はなかなか見分けがつきにくいものですが、さすがにタカスペ出演者は皆様わかる。後ろでひらひらしているだけとかだともったいなくてもったいなくて…

娘役さんがロケットなお衣装で後ろで踊り、皆スターさんなのがすごい。
ぜひ一度5組揃ったのが見たい。

楽しかったのは、各組トップが相手役を変えて歌い踊るところ!

だいもん仙名彩世さんチームが、アダルト〜!
これは絶対に初恋ものではなく、不倫もの。しかもめっちゃ宿命的なやつ!
仮面のロマネスク、ぴったりでしたね〜!

ちゃぴちゃんと真風様も、真風様の大人っぽい感じが出て、素敵でした。

違う相手と組むと、新鮮で、あ、こんなに小さいんだとか、(身長とか)なかなか声が合うとか、いいですね。
相手役が違えば、違う演目をやっていたかもしれないし、ある意味人生というか、舞台人人生が変わるわけで、そんなあったかもしれないもう一つのパラレルワールドを覗くような、気がしますね! 

娘役ちゃん見て思ったのが、まあやちゃん若い。ポニーテールとかミニのお衣装がかわいい💠

そして相手役変更コーナーの、
ジュテームジュテームかっこよすぎますね!! 
はい、ここで泣きました。
息子にまたバカにされるなう…

そして、黒燕尾の、
男役群舞がやばい!
なにせみんなスターさんだから上手い。隅から隅までみんなかっこよい。
どこ見ていいかわからない、目が忙しい。
録画したから好きなだけ再生するかね。
これ、真ん中轟さんが踊るのですが、ヤハリ、真ん中務めるのは
轟さんにしか無理かなー、という説得力ある場面でした。
いろんな要素もあるけど、やっぱ学年が上で。
みんなついていくのが自然な感じ?
なかなか鼻っ柱強そうな方は、これくらい学年離れてないと後ろで踊るの嫌じゃない?

最後の方の各組カラーで、胸に巨大なお花があり、ちょうちんスリーブでビーズもついてるお衣装。
ダサいっちゃダサいよ。
しかし。そのダサい衣装でも、明日海りお様が愛の旅立ち?を歌うところ…!
後ろで踊るのは、
愛ちゃん 瀬戸かずや様、彩凪翔様。 そしてれいこさん月城かなとさん!

いい!良い!

こんなダサいお衣装で泣くとは…わたしも立派なヅカヲタだよほんとに…

やっぱタカラヅカスペシャルはスペシャル!
しっかり復習すませて、今週末のタカラヅカスペシャル2018ライビュも楽しく参戦します!!

いつか梅田でリアルタイムで前の方の席で豪華な客席降り体験したいー!

↓押してください〜!
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村