紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

タカラヅカスペシャル2019年。

f:id:takarasuki:20191222150603j:plain皆様師走の中いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシはたった今タカラヅカスペシャル2019ライビュみてまいりました!
楽しかった!
一応下記は内容たくさん言及いたします。



今年は、パロディコーナーまではいかない、しかしちと面白い、組ごとの扮装コーナーがあり、面白かったですよ!!
 組ゆかりの作品のお衣装を着て歌う感じです。
パロディコーナーは生徒さんも大変そうだし、オチとかグダグダするし、楽しいけどもうやらないのかなあと思っていたのですが、ちょうど良い着地点を見つけられたのではないかと思いました!
 上田久美子先生とかのお若い方のアイデアかなあとか思いましたが…
 宙組のキキちゃんのスカーレットがすべてを持って行ったね。でかい…(笑)
いや、スカーレット自体は、まー様もかいちゃんともやられたわけで、でかいのはべつに良いのでしょうが、全然女に寄せないメークでですからね(笑) 真風レット・バトラーかっこよかった!!笑わないでやった真風レット偉いわ…
確かに真風レット見たいですよね!!似合ってた!
 雪組は懐かしのルパン三世と、ロベスピエールだいもん。やはり名曲、歌馬トップコンビに泣けます。
 星組では、あいちゃんがルドルフで、うたかた!舞空さんと歌われ。素晴らしく似合ってました。舞空さんはマリー似合うけど、礼真琴さんはルドルフやらないだろうから、なかなかこれも見たいけどやらなそうなので、観れてよかった。あいちゃんかっこよしです。
 花組さんはれいちゃんと華ちゃんでミーアンドマイガール。お歌でなくてやや長めにお芝居をされ、歌よりお芝居が売りの二人に合わせていました。可愛かった。
 れいちゃん、礼真琴さんははトップさん就任ですが、何で削られたのかあまりその辺に言及するトークがなくて…せっかく95期のお二人並ぶのにそこも一言も触れられず寂しく思いました。
 まー様と紅さんのぺらおくんとへらおくんのよーなトークが見たかった…来年に期待…
 柴田先生追悼コーナーが長く、しかし名曲揃いで楽しいです。こうして見ますと、近年の全国ツアーとか地方公演は、柴田先生作品ばかりなのですね。

 真風様が誰がために鐘がなるを歌われ、これもピッタリ。あの白シャツに革のベストで男らしいのは真風をおいておりません!まどかちゃんもショートのかつら似合いそうだし、ぜひやろう。
 今回はワタクシが誰と誰が組むと映えるか予想していたカップルシャッフルがなく!!このコーナー内で二番手さんプラストップ娘役さんという組み合わせでのお歌がありましたのよ。
 キキちゃんと華ちゃん。あきらと舞空さん。ここなんと全員花組出身。お二人がリラックスして歌っていたのでは?
 咲ちゃんは星風さんと、エル・アモール。歌が良き。あいちゃんは真彩希帆さんと。
 新鮮な組み合わせは楽しいですよね!
 とにもかくにも、れいちゃんが真ん中なのはとても嬉しい。ワタクシの目に優しい。(笑)
 花組にひとこちゃんもいて、あきらもいて、素晴らしい…

 しかしみりおさんも紅さんもおやめになった激動の!2019。あんまりそのへんに言及しないのも不思議でした。
 タカラヅカは変わりゆく、それが通常営業なんすかね…

 まあ、キラキラで、扮装も似合っていて、楽しかったです!
年末進行の月曜から頑張りましょう〜!
↓↓押してください…!にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村