紅鮭の麗しのタカラヅカ

ヅカ鑑賞歴3年の弱輩ファンが熱く独自に語ります!!

95期がめちゃ多い。

f:id:takarasuki:20181223000210j:plainタカスペのラストの方で、95期の方が、男役さん一列になっていたところがあって、おっ95期!ってテンションあがったのですけど、そこね。
 二番手さんになられてる、柚香光ちゃんと、礼真琴さん、以外、タカスペに出演している95期のスターさんが並び。
 水美舞斗さん、月城かなとさん、朝美絢さん、せおっち。
おお!95期!
と思って嬉しかったのと同時に、若干息苦しさを感じました。
前述お二人のれいちゃんはトップ確定として、
さて、タカスペ横並び4人はどうなるか??
気になるじゃないですか…気にしたら息苦しくなったよ…

 4人ともなかなか甲乙つけがたいスターさん。
水美舞斗さんは、先日宝塚音楽同好会で、じゅりさんにめちゃくちゃダンス上手いとか褒められてた。
美しいし歌も上手いし、お芝居も大丈夫、性格も良さそう。
花組全国ツアーでは、ほんとにご活躍だったのですよー。なにより筋肉があって強そう。😁

月城かなとさん、れいこさん、とにかく美しい。お芝居もうまい。今月組さん三番手さんで、きっとトップさんになるんだよね?ね?

朝美絢さん。やっぱお顔が、美しい。しかもなんというか、アイドルチックで、世間一般への訴求力が強い気がします。FNS歌謡祭に出たとき、左の人として話題になってましたよね?そういう話題力のある方は、ほんとは上げるべきだと思います。
お歌も上手いし。

せおっちも良かったんだよー!お歌上手くないですか?声がでかい。
顔が男!
ワタクシは大好きですよ。
そしてタカスペには出てなかった宙組さんには桜木みなとさんがいて、やっぱお歌上手ですよね。

これでも、5 人がダブルレイさんに続いてトップさんとかないもんね…

いや、まて、無いのか?絶対にないのか?
駄目なのかな?
これ難しいですよね。ワタクシにわかファンなんで、イケてるスターさんは皆トップにしたら良いと思うんですよ。 
でも学校だもんね。学校だから、割に学年に平均的にとか、なんか配慮があるみたいね。

いらないなあその配慮…て思っちゃうけど、学校としてはなかなかにそうもいかないのかな…

だけど、若い方にそこまでスターさんがいるとは思えない。多分若手スターさんは、キラキラたくさんいても、皆みんな育つわけでもないでしょう。
うまくならない人もいるだろうし、早めに辞めてしまう方もいる。
だから若い方は多すぎるくらいスターさんがいてちょうど良いかと思うの。

 そう思うと、95期トップさんから95期トップさんへ、引き継いで、というのを二組くらいやらないと、人材不足なんじゃないかなあー?
これは宝塚のみならず、若い方が全体に不足している、少子化の影響なんかもゆるくある気がするんですけどね。

まあいろいろいいますが、結局95期の方がワタクシも好きなのよね。
是非ご活躍していただきたいんですよね〜!
きっと切磋琢磨される御本人方は大変だと思いますが、どなたも応援したいですね!

↓押してください〜!

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村